眠い春来た?
窮屈でも・・・人の膝の上が良い
b0069630_19414282.jpg

人の膝でなくても窮屈が良い
b0069630_19425666.jpg

日向も大好き
b0069630_1944459.jpg

要するに暖かいのが好き
b0069630_19445093.jpg

日向ぼっこを見つけたら是非、目を保護して頂きたい、と思うので
サンバイザーなどどうぞ。

今日は暖かでした。
急にベランダの草木がワイワイ・・成長してきました。
水遣りに失敗したかと思ったら薔薇の挿し木からわき芽が出始めてほっとします。
by tosa4351 | 2012-03-06 19:51 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/17922310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-03-07 13:40
ネムちゃん人間の赤ちゃんといっしょだね。
どこでも寝ちゃうんだね(#^.^#)
先日、子供の小さい時の写真を見ていたんだけれどネムちゃんと同じ格好で寝ている娘の写真があったよ(笑)
狭い所がワンコには安心できるみたいだよね(^◇^)
Commented by daimon84arare at 2012-03-07 13:48
くりむママさん・・・・ごめんなさい<m(__)m>
くりむちゃんの名前を間違えちゃった。
頭と手が違う名前で動いちゃいました。ごめんなさい。
くりむちゃんもごめんね。
Commented by ararankoharun at 2012-03-07 21:04
わははははははははは (笑いすぎ)
くりちゃん おもろいわ~ 
きゅーきゅーやん  わはははははは ヒーヒー(涙)バンバン

日差しが春になってきましたねー
今までのよーに着込んでると汗ばむ日があったりして

今年は梅と桜が一緒に咲くのかしらーん って誰かが言ってた

そんでもって花粉。 私はまだデビューしてないんですけどね
こればっかりは一生知らずにすごしたいな~  甘いかな~
Commented by たーちゅのはは at 2012-03-08 12:27 x
くりむさんほんとにかわいい。
椅子もいい味わい。
サンバイザーもお似合い、最初から嫌がらなかったんですか?
こちらは、又寒くなるっていうからいやいや、でも霜柱立たなくなり、一番に貝母ユリの芽が出てきました。
Commented by mokopyon819 at 2012-03-09 23:19
そーそー、本当にそう(笑)
COCOも、折角もたれて座っているのに
私の背中とソファの間に割り込んできます

COCOだけかと思っていましたが・・・・・(笑)

ワンコも紫外線よくないのですよね
やっぱり白内障も進むとか
COCOもですが、目の大きいちくは、かなり心配です
Commented by tosa4351 at 2012-03-11 10:35
daimonさん♪
ネムちゃんって可愛い名前です~^^
春はネムちゃんに皆なりそう。
何処でもどんな恰好でも寝られるなんて、小さい子供か動物の
特権ですね。
幸せな姿です。
Commented by tosa4351 at 2012-03-11 10:36
daimonさん♪
どういたしまして(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2012-03-11 10:45
ちいこさん♪
三寒四温、確かに植物は春めいてきたのに未だ寒いですねー
今日はうちの最寄でしょうか^^
あらちゃんも色んな寝姿、動物や子供の無防備な寝姿は幸せの象徴ですね。
と言ってもこんなくりむの窮屈寝は幸せ度がトーンダウンですけど^^;

ちいこさん、色白だからその・・肌が弱いかなと思ったけれど
花粉症は大丈夫なんですね。
私は白くない分?今のところ花粉症になってないです。
でもこればっかりは解らないから、こそっとね内緒。
Commented by tosa4351 at 2012-03-11 10:52
たーちゅのははさん♪
バイモユリ・・きりえで頂きましたね。
今頃芽が出てくるの、確かに日が長くなって暦どおりにベランダの苗が
ニョキニョキ伸びてきました。
サンバーザーは最初はブルンブルンと首を振って嫌がっていましたが
この頃は目を案じてか?割合大丈夫です。^^;
Commented by tosa4351 at 2012-03-11 11:01
COCOママさん♪
PCをしていても膝に来ると暖かいですね。
狭いところも良く収まって安心して寝ています。
見ていると幸せ感が・・COCOちゃんも同じなんですね。

いつか白内障になる日が来るかもと思いますが、
目を覆うような毛が伸びる犬種はカットするから余計日光にさらされて
しまうのかなー
本当、ちくちゃんはまん丸の大きい目をしていますね。
Commented by たーちゅのはは at 2012-03-11 15:39 x
再びちょっとお尋ねです。
サンバイザーは、お手製ですか?
友達のわんちゃんにもプレゼントしようかなと思って。
ショップでも買えるのかな、お高いのかなぁ?
Commented by tosa4351 at 2012-03-11 16:22
たーちゅのははさん♪
サンバイザーは義母がNHKのおしゃれ工房の本にサンバイザーの作り方が
載っているのを教えてくれて作ったものです。
本が未だ有ったら捜してみますね。
お店でも売っていると思いますがお値段はごめんなさいわかりません。
Commented by たーちゅのはは at 2012-03-12 09:47 x
すごいやっぱり手作りかぁー
かわいいもんなーお洋服にも合っていて
私が作るとサンバイザーにならず、、かも?でもtry!try!try!
私もPCで見てみまーす。
私も今から接骨院行って父の病院行ってきまーす
色々ありがとうございました。
Commented by くりむ母 at 2012-03-12 10:34 x
たーちゅのははさん♪
以前に自己流で作ったものがあります。
サイズがどうかと思いますが、せめてゴムを留める赤いつまみ
可愛いので使ってください。
ご連絡します。
今日はいっそう寒いですね、どうぞお気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)
<< 義母と高知へ 京都散策 >>