豪雨
2日前に未だ蕾の桜
b0069630_21212540.jpg

昨日もそれ程咲いた様子も無く
b0069630_21234380.jpg

今日は以前からの予定があって、天気予報では台風に近い荒れ模様になると
その心積もりだったものの
b0069630_21235826.jpg

予定通り食事が済んだ2時近く、昼間とは思えない薄暗くなり
b0069630_2124229.jpg

急ぎ足で徒歩で自宅に帰り始めて、アーケードを抜けた時が2時10分。
雨が猛烈で僅か歩くうちにも容赦なく、膝から下はまるで水に浸かった様。
引き返して再びアーケード、これを抜ける横断歩道は折りしも風雨はマックス
おまけにビル風で、道を渡る勇気は無くて皆さん雨宿り状態でした。
たまに渡る人が居ると傘がお猪口に曲がってしまう。
自転車の女性が風にあおられてひっくり返ったそうです。

横断歩道をようやく渡って、丁度来たバスに乗って帰ることが出来ました。
バスから見た川は水量が増し、低い土地の交差点は水浸し
一時に豪雨が集中したんですねー
b0069630_21243661.jpg

教訓・・・豪雨は雨宿りしてやりすごしても良いと思いました。
     写真はちっとも雨じゃないのね~
b0069630_21251216.jpg

by tosa4351 | 2012-04-03 22:11 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18075846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-04-04 12:55
すごい雨風だったよね。
大阪から娘に写メが届いてみたんだけれど、そちらはすごかったみたいだね。
千葉は夜がピークだったよ。せっかくのお出かけなのに天気が残念だったね^^;  でも、おいしかったですか~?
本当に写真は穏やかな春なのにね(笑)嵐があったなんて嘘のようだね。
くりむちゃんは一人でお留守番して恐くなかったかな^^;
Commented by tosa4351 at 2012-04-05 19:47
daimonさん♪
傘が突風でひっくり返って壊れた人が続出でしたね。
大阪からの電車が規制されて特に神戸方面が帰宅困難だったようです。
行ったお店は、予約が取れない人気のお店で、例え嵐でも・・・
ほんとに嵐になって、えらいことでした。
とても美味しかったです!
くりむは足が地面に近いので出ていたらずぶぬれ間違い無しです。
未だそのときの靴が乾きません(^^;
Commented by mokopyon819 at 2012-04-07 02:29
凄い暴風雨でしたねぇぇぇ
こちらも、ニュースでは、気をつけるよう言われていたのですが
大丈夫だろうと思っていたら
突然、本当に突然の突風から始まり、COCOちくは、震えていました

あの日以来、奈良はずっと風も強く
なかなか、母の足の筋肉復活お散歩が、できていません・・・・

小夜子先生の人形展・・・・
今年は、行けませんでした(T-T)

考えたら、九条病院に、1日置きに言っていたので
気が付いたら、イケたかな・・・なんて、今考えたり

でも、その時は、PCもゆっくり見ることが出来ず
気持ちも、どうもそぞろで・・・・・<(_ _)>

↓の椿、素晴らしいです
我が家の斑入りの椿は、すぐに茶けてしまうのです
またゆっくりと勉強せねば・・・・
Commented by chorohico at 2012-04-08 21:23
私もその日、危うく帰宅難民になりかけました(汗)JR止まって地下鉄止まってって関西では珍しい嵐でしたね。
家に帰ってベランダを見ると、雨風で窓も網戸もきれいになってた(笑)
Commented by tosa4351 at 2012-04-08 22:41
COCOママさん♪
私はその日、予約の取れない料理屋さんにたまたまいける様になって
雨でも嵐でも槍が降っても行かねばぁぁ・・・と言う予定だったの
本当に嵐になってしかも真っ只中!
写真を撮る余裕も無くアーケードの中で見守っていましたが
凄い嵐でしたね。
予定が無ければ家に居てゴウゴウの中不安だったと思います。

今年はいつもより寒さが続きますから退院されたお母様の体調が良くなって
暖かい日から筋肉復活に桜が一役かいそうですね。
気がかりでとてもPCに向えなかったことでしょう。

そうそう、この椿は花びらが茶色になっていました。風で傷ついたのかしら・・・
Commented by tosa4351 at 2012-04-08 22:46
ちょろひこさん♪
あの日は出掛けたものの帰宅に困った人が多かったみたいね。
私は食事会で遊びなんですが、仕事の方は困ったでしょう。
ちょろひこさんは感心!網戸がちゃんと掃除されていたからね、
うちのガラスは編み戸の汚れがガラスに移動して、ガラス掃除の刑に処せられましたー^^;
<< 和歌山城の桜 散歩道の花 >>