和歌山城の桜
さて、いつもの年なら3月末には走り回ってすでに始動の桜探し
今年はぐっと遅くなっています。

今まで行ったことの無いところをと、こちらにやってきました。
b0069630_22254348.jpg

徳川御三家のひとつ、紀州和歌山城です。
b0069630_22201971.jpg

朝のTVで見て咲いているのを確認して
b0069630_22204612.jpg

家を出かけるとあまりにも寒いので、暖かく用意して電車で出発。
出かけたばかりで忘れ物を取りに帰ると、この方がなぜか大騒ぎ!
b0069630_2243376.jpg

約2時間半、読みかけの本がしっかり読んでしまって、丁度お昼に到着。
b0069630_22205571.jpg

大勢お花見に来ています。
b0069630_2226260.jpg

和歌山市内の観光地を他に学習してこなかったので、皆目わからず
お城を見た後は行きのJRではなく帰りは南海電車の駅に行くとデパートがあって、
人が列をなし日替わりの泉北堂の食パンを待っている所に出くわし、
つい並んでしまいました。
b0069630_22271351.jpg

翌朝早速頂き、並んでよかった 美味しいパンでした。
b0069630_22333599.jpg


近所の桜も咲いてきました。
b0069630_22362692.jpg

やぶ椿
b0069630_22364066.jpg

雪柳
b0069630_2237243.jpg

by tosa4351 | 2012-04-07 22:41 | 桜   花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18102877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-04-09 18:19
お花見・・・・一人で行ったの?
電車の中で本を読んでいると言う事は・・・・一人かな?
和時山城・・・素敵ですね。城の周りには近代的なビル・・・不思議な空間だね(笑)
今年は桜の花を見る余裕がなくって・・・・近所の桜で満足してます。
ちょっぴり淋しいけれどね^^;
今日の千葉は初夏のような気温で半そでを着たくなっちゃったよ。
くりむちゃんはいいこでお留守番できたかな♪
Commented by かよ at 2012-04-09 20:23 x
ひょええええええええ~
城と桜~ 人ごみ~ 正しい日本の風景だぁ

桜さいてますね~

桜の下に 雪柳もさいていますね~

ああああああ~アイトアの花見が~ もしかしたら 雨・・・・・・・・・
Commented by tosa4351 at 2012-04-09 21:48
daimonさん♪
説明不足でごめんなさい、JRで主人と行って
2人とも読書に勤しみながら電車に揺られていました。
そうです・・今は旧邸跡って言うところは何も残っていなくてそびえるビルばかり
街の真ん中に和歌山城が戦後になって作られたそうです。
行った日の土曜日は風が有って寒かったけれど、
流石今日はこちらも日中は21℃、暖かでした。
くりむは留守番帰ると大喜びでした(*^_^*)

Commented by tosa4351 at 2012-04-09 21:52
かよちゃん♪
土日は桜の名所は凄い凄い人出!です。
名所の近くに住んでいると、桜はいいけれど日常生活に不自由をきたすんではないかしら
車も渋滞で大変そうね。
水曜が近づくに従ってなんとか雨は回避できないものかと
天気予報を気にしているんだけど、雨・・・かなぁ
お花見はどうなるんでしょうねぇ
<< 御所 京都さくらよさこい 蹴上 豪雨 >>