万国記念公園
♪1970年のこ・・んに・ち・わぁ~♪
の桜が見頃との情報が入りました。
東の広場の沿道の桜並木には大勢の人たちが桜を見ながらお弁当を広げています。
チャラ~と作ったサンドウィッチとスケッチブックを持ってやってきました。
b0069630_20542455.jpg

跡地はすっかり緑で覆われ季節を通じて人々の憩いの公園に。
この日のイベントは陶器市でした。
b0069630_20594547.jpg

以前は油絵の道具を携えて、風景のスケッチによく通いましたっけ
b0069630_21284327.jpg


b0069630_2116077.jpg

水すましの池の向こうに枝垂れがあって
b0069630_21173154.jpg

芝生の北側に桜の林があります。
b0069630_2120466.jpg

十数人の学生さん達の中に先生らしい年配の方がいる団体の
集合写真に差し掛かると、シャッターを頼まれました。
前日も頼まれましたっけ。良い記念写真が撮れます様に。パチリ☆
b0069630_21211197.jpg

日向水木
b0069630_21234161.jpg

しでこぶし
b0069630_21235546.jpg


外は急に柳の葉も茂ってくるような気温でした。
b0069630_21223142.jpg

部屋の中は、流石夕方になると寒く感じますね?くりむさん
b0069630_21595362.jpg

by tosa4351 | 2012-04-11 21:59 | 桜   花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18119711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴろ☆ at 2012-04-12 07:03 x
もうシデコブシもヒメシャガも咲いているのですね!
ちょっと思うようにデジカメ散歩ができなくて、
季節に置いてきぼりされている感じです (^_^;)
気持ち良さそうな芝生ですね。
Commented by daimon84arare at 2012-04-12 13:54
くりむちゃんがバナナ君持ってる~♪
くりむちゃんもバナナ君で遊ぶの?
万国博覧会・・・・懐かしいなあ~私は小学校の修学旅行で行ったんだよ~(あっ、年齢がわかっちゃった?)
公園内で迷子になったのを覚えてます。月の石も人気だったんだよ~。今はきれいな公園になっているんだね(^O^)
Commented by tosa4351 at 2012-04-12 18:14
ぴろ☆さん♪
お忙しくされていますか?
こちらは大好きなシデコブシがあっという間に終ってしまい、ようやくこちらで
終わりに近い花を見かけた状態です。
シャガは早いですね。
まるで北国のような一度に花が咲き始めたような今年の春です。
Commented by tosa4351 at 2012-04-12 18:34
daimonさん♪
はい、大門くんが気に入っているので丁度ショップで見かけて買いました。
くりむもバナナ君は大好きです^^
大門君のおもちゃを見て今度はこれ探そう~と見ていますよ^^
万博は修学旅行!若い若い♪
月の石はあまりにも行列で見られなかったわ、
このあたりの方、当時は親戚が次々泊りに見えたと言っていました。

<< 嵐山の桜 醍醐寺 上賀茂神社 平野神社  >>