鯉のぼりとジャズ
出掛けますよー   
              はいはい♪
b0069630_21452868.jpg

お天気の変わり易い日で時折にわか雨が降って来て
歩き始めて間も無くくりむは連れ帰り、留守番をさせて、再び出発。
b0069630_21345861.jpg

強風で1匹の鯉が空をついに泳いで行ったようで
対岸をお神輿のように連れ帰る一群が有りました。
b0069630_21363725.jpg

強風はロープに鯉を絡ませてしまって、なんだか解らなくなった鯉も有ったけれど
鯉の中に鱗を鯉で書いて素敵な鯉のぼりも。
b0069630_22342014.jpg


鯉のぼりの川から東に歩く道には民家に花々が
鉄線
b0069630_22465597.jpg

b0069630_2248990.jpg


ヤマボウシや
b0069630_22493817.jpg

オオデマリ
b0069630_23133640.jpg


奥の住宅までの沿道に花が満開
b0069630_22484366.jpg

b0069630_23313100.jpg

モッコウバラ
b0069630_2333824.jpg


商店街に出ると、こどもの日バージョン
b0069630_234945.jpg

駅前で
b0069630_238280.jpg

デパートの屋上や喫茶で身近にジャズを感じれる機会です。
b0069630_239248.jpg

大御所は午後8時から市民ホールで演奏しますが、
家に帰ってじっくりTVで鑑賞する連休の1日でした。
b0069630_2312228.jpg

by tosa4351 | 2012-05-06 23:11 | あちこち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18250851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2012-05-08 13:29
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

可愛いくりむちゃん、お洋服を選ぶお点前まで!!素晴らしいっ。
強風で鯉のぼりさん達も、驚いたことでしょうね。
幼稚園の鯉のぼりさんも、鯉のぼりいっぱいの鯉のぼりさんも、みんな楽しそうに泳いでますね☆

たくさんのお花達も綺麗♪
Commented by tosa4351 at 2012-05-08 14:49
ぴあのままさん♪
ぴあのちゃんこんにちわ^^
6日のお月様の写真が綺麗にとっていらっしゃったこと!
成るほど、明るさ30%増し、大きさ14%増しとは輝いていたわけです☆
流石の観察力ですね(^^

鯉のぼりも強風にあおられて、終わりの頃はロープに巻きついてしまいました。
鯉のぼりが上がっている間は沢山の子供たちの笑顔が見られたことでしょうね。
あっという間にいつもの散歩の川原になってしまいました。
Commented by daimon84arare at 2012-05-09 08:54
くりむちゃん、残念だったね。
せっかくのお出かけだったのに・・・・・くりむちゃんのご機嫌は大丈夫だったかな?
すごいこいのぼりの数だね~どうやって飾ったんだろう・・・そちらの方が気になっちゃう(笑)
Commented by tosa4351 at 2012-05-09 20:13
daimonさん♪
そうなんですよ、この頃のお天気は予報に関係なくお天気が崩れて
折角お弁当を作って行き掛けたのに雨で結局うちで食事して仕切り直しです。
くりむも連れて行きかたっかのに残念。
クレーンで吊り上げていましたよ。千匹になると大掛かりですね。
<< 法隆寺 瓦観察 朝のフルコース 映画アーティスト >>