わんことしての幸せって
あ・・・くりむのわんことしての幸せは何処にあるの?
b0069630_16492517.jpg

はっ、こんな所に
b0069630_1649639.jpg



あったではありませんか!
ひ~ふ~みぃ~・・・いっぱい♪
b0069630_15195520.jpg

夜になると、幸せは枯れたの?じゃなくて眠るみたい。
b0069630_15204699.jpg


追記
前回のアイトワの庭にこんな珍しい?花?が見られました。
その名も「花筏」ハナイカダ
葉に3つの花の跡が有ります。すでに花は終っているようでした。
検索するとささやかに黄色いものが咲くようです。
8月には黒い実が出来る。
b0069630_174828.jpg

花筏と言えば、桜の花びらが川の流れに連なって流れる事かと思っていましたが
実際その名の植物が存在するようです。
by tosa4351 | 2012-05-15 16:56 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18294285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴろ☆ at 2012-05-15 20:59 x
ついつい、ご無沙汰してしまっております。
くりむちゃん、幸せを見つけたのですね!
それにしても何ともたくさん~♪

ハナイカダは珍しいですよね。
植物園にあるかないかと言う感じでしょうか。
ただ、うちの近くの公園に1本生えています (^_^;)
結構な大木ですよ!
Commented by tosa4351 at 2012-05-16 10:22
ひろ☆さん♪
!公園にあるハナイカダを見つけられたひろ☆さんって素敵!
まるで手の平の上に花を乗せているような感じですね。
しかも大木になるの?それは知らなかった。
手の平の種が遠くに飛んでいったらそれこそ知らないうちにあちこちハナイカダの子供が出来そうですね。
Commented by かよ at 2012-05-16 13:01 x
あれれれれ~

沢山ある~ 四葉のクローバー すごっ!

幸せは 夜になると寝るん
すてきや~
ほんまに そうみたいや~

くりむちゃんも みつけてくれたん

くりむちゃんのお皿? かわいい
Commented by tosa4351 at 2012-05-16 19:13
かよちゃん♪
あ・かよちゃんも今日はおうちなんだ、来週ですね。
四葉のクローバーは1つ有ると同じところに固まっていることが結構多いの。
幸せは同じところに固まっているのかな・・・
1つ幸せを見つけたら幾つも幸せが寄ってくる(*^_^*)と、いいね♪
くりむのお皿ですー
よそ行きの(^^;
よそに行かなくても。
Commented by daimon84arare at 2012-05-17 11:31
四つ葉のクローバーだあ♪
懐かしいなあ~これって1本見つけると次々と見つかるんだよね♪
子供の頃よく四つ葉のクローバーをさがしたよ。
くりむちゃん、いっぱいもらって、もっともっと幸せになれるね❤
Commented by ぴろ☆ at 2012-05-17 17:43 x
今日、お散歩へ行ったら、
ハナイカダとは違う葉っぱなのに、
葉っぱの上に実がついている木を見つけました。
植物も種類が多くて難しいですね (^_^;)
Commented by tosa4351 at 2012-05-17 22:42
daimonさん♪
子供の頃にはよくクローバーを見ると四葉を探していたような思い出が有りますね。
四葉のようで重なっているのがそう見えたり、でも1つ見つけるとその辺り結構見つけて。
くりむは案外1つのおやつが4つに増えたらいいな~
と思っているかも(^^;
Commented by tosa4351 at 2012-05-17 22:45
ぴろ☆さん♪
へーそうですか、もうなんだか解りませんね^^;
葉っぱの上に丸い少し色のついたものが乗っているのもあるけれど
これはナンだろう・・と思うものもあったり。
木のものは殆ど名前すら解りません。
調べるのも難しいものですね。
<< こんな幸せも アイトワの花 >>