幸せの旬のもの
スナップエンドウから出てきたくりむ。
じゃないかと思うぐらい大好き!
甘くて美味しい~只今、くりむのマイブーム
b0069630_2124695.jpg

小さいけれど一応サクランボ。
こちらは種を除いて与えます。他にも苺、相変わらず柑橘・・・
b0069630_2127796.jpg

すると・・・残念体重ちょこっと増し。
b0069630_21394381.jpg


ベランダにささやかに咲きました。
苗の間からカタバミが出てきてかけて占領されるかと言う時期も有ったけれど
蘇って賑やかに咲いています。
カンパネラ・アルペンブルー
b0069630_21523555.jpg

ぺラルゴニューム
b0069630_2142475.jpg

ボリジ
b0069630_21421932.jpg

by tosa4351 | 2012-05-19 21:50 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18315355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2012-05-20 18:56
ご無沙汰していて、申し訳ありません・・・・

ひゃぁぁぁ
9日、法隆寺に来られていたのですね
ご連絡くだされば、20分で行きましたのに・・・・

次回は、きっと連絡下さい
あそこは、ワンコもOKですし、私も好きな場所です

でも、うっかり世界遺産と忘れて
人の多さに、何故かなって・・・(笑)

近くに住むものとしては、京都が憧れとなります
Commented by tosa4351 at 2012-05-20 20:30
COCOママさん♪
薔薇のお寺素敵ですねー
COCOままさんのお気に入りの薔薇、色のセンスが良いですね
中で一際目を引きそう。それで香りはしたのでしょうか。
今年は未だ薔薇公園に行っていませんが、そのうち終ってしまいそう~

法隆寺ってわんこも行けるんですか?
COCOママさんのお宅に近いのではと思いつつ・・ほかの方もいらっしゃるので
断念しました、すみません。
こんな静かな佇まいの法隆寺がお近くなんて羨ましい~
お寺の中に公道が通っていて車が行き交うのには驚きました。
修学旅行生が多かったけれど、アジア系の観光客がほとんどいませんでした。
京都より緑が多くてゆったりと時間が流れていました。
Commented by chorohico at 2012-05-20 20:41
またご無沙汰しちゃいました!春をめいっぱい楽しんでられるようですね!
スナックエンドウ(ほんとはスナップエンドウです)私も大好きです!最近メジャーになりましたが、私の母は3年ほど前、さやえんどうと間違えて中身を出して、実が小さい!と唸ってました。
ポリジは可愛い花で食べれるし、いいですねー!
Commented by tosa4351 at 2012-05-20 20:56
ちょろひこさん♪
スナップエンドウですか、有難うございます。
この頃有名人の名前を言ってるつもりが妙に可笑しいなぁ
と思ったら一文字間違っているなんて言うのがしょっちゅうなんです(^^;
更年期の次はこの症状ですわ、(注:個人差あり)
確かに!スナップエンドウは実は少ないのが主流♪ (爆笑
甘くて美味しいですね~大好き。
Commented by たーちゅのはは at 2012-05-21 06:22 x
お花綺麗!
ボリジ初めて知りました。気に入りました!
Commented by tosa4351 at 2012-05-21 08:49
たーちゅのははさん♪
ボリジはほぐした卵白で花を覆い
グラニュー糖をまぶして乾かし、紅茶に浮かべるの。
1回しかした事がないけれど(^^;
ちょろひこさんもご存知だけど食べられるハーブ、見事な造形美ですね!
Commented by たーちゅのはは at 2012-05-21 21:22 x
ほんとにきれいです。
私はお花屋さんではまだ見たことがなかったというか気が付いていないだけでしょうか。
今度気を付けて見てみます。
Commented by tosa4351 at 2012-05-23 20:47
たーちゅのはは さん♪
メール気がつかなくてすみません。
私は苗を頂いたの、私もそれまで知らなかったの。
苗か種でハーブの場所に有ると思います。
割合丈夫で1年草です。
<< うちに赤ちゃんが誕生した! こんな幸せも >>