川沿いの花たち
散歩コースにタチアオイがもう少しで花を開く所に今咲いているのは
キンケイ菊
b0069630_2233341.jpg

合田草  花は花大根に良く似ていましたら、なんと大判の種が!
b0069630_2235548.jpg

矢車菊
b0069630_2251655.jpg

紫蘭と昼咲月見草
b0069630_2254858.jpg

イキシア
b0069630_2275257.jpg

箱根空木  咲き始めが白、次第にピンクの色が増してくる
b0069630_2283124.jpg

ニワゼキショウ
b0069630_22114540.jpg

by tosa4351 | 2012-05-23 22:09 | 桜   花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18336691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-05-24 16:45
散歩コースにこんなにたくさんの花が咲いてるの~?
色とりどりで本当に綺麗♪
私は矢車菊がいいなあ・・・・綺麗で可愛くって・・・・・くりむちゃんは、いつもこんな綺麗な花を見ながら散歩してるんだね。
Commented by tosa4351 at 2012-05-24 19:45
daimonさん♪
ある暑い夏の日、1人のおじさんが道路のガードと川の間の長細い僅かの地面が草ぼうぼうだったのをせっせと草抜きをして、花壇にし始めたの。
そして3つの橋の間をお花で埋め尽くして、いつも花が咲くのを楽しみに
見ながら散歩をしています。
これからタチアオイが満開になって見応えがあります。
咲いたらアップしますから見て下さいね。
Commented by ぴろ☆ at 2012-05-24 21:08 x
ゴウダソウの花は、このような花なのですね!
私が見たのは全部、実になってしまっていて・・・。
こちらでもタチアオイが今にも咲きそうです。
梅雨の始まりも近いですね。
Commented by ararankoharun at 2012-05-24 21:19
ニワゼキショウ♪ ニワゼキショウ♪
好き

お昼に咲くのに 月見草とはこれいかに  

ほんとに花盛りで
どこのお宅も楽しそうにお手入れされてる様子が伺えます
どうじゃ って花が咲くと嬉しいですよね

ほったらかしのプランタにいつのまにか雑草がぼーぼーになって
雑草(--)と思っていたら 花が咲いて (*^^*)かわいいな~
なーんて喜んでせっせと水をやっていたら
今度はいっぱいムニュムニュが生まれて げげげげげ!!!!

私の園芸は いつもゲゲゲ!で終わります   
だから こーして美しいところだけを見せていただくのが幸せ~
Commented by tosa4351 at 2012-05-25 19:43
ぴろ☆さん♪
見るたびに、この花大根長く咲いているなぁと見ていたんですが
ある日ひょっと大きな小判状態の種を見つけてこれはナンだろうと・・
ぴろ☆さんのブログでゴウダソウと解りました(*^_^*)!
タチアオイは咲き始めました。
季節が進んでいますね
Commented by tosa4351 at 2012-05-25 19:52
ちいこさん♪
ニワゼキショウの好きな人多いですね(^^♪
セキショウの仲間、小さ過ぎて撮りにくいほど。

ここのタチアオイ8種類有るんですって、去年秋に種が出来た時
森先生がお好きと伺ったので、種を持っていきました。
忘れそう~と仰ったから今そのまま蒔いて大丈夫と、言ってあったから
もしかして先生の庭にタチアオイが出て来ているかも。

ほーゲゲゲの花は何だったんでしょうね^^;
うちは花じゃなくて空き鉢ばっかり増えます。
バラ園なんかを見に行くとこうして1年管理して貰って、お花を預けてあると思えば維持管理お楽~
綺麗に咲かせてあるとお花も幸せやねぇと思います。
Commented by かよ at 2012-05-26 22:15 x
もうすぐ 去年 くりむかあさんから頂いた タイアオイが咲きそうよ~ つぼみが ぷっくりしているの~

矢車草の花の青い色が とっても好き 青い花って惹かれますぅ
しか~し 白もいいな~ う~ん

ニワゼキショウ いっぱい咲いてますぅ やっとおぼえられたよ
(@_@;) むずかしい花の名前やん

なんやら 暑くなりそうやし はぁ 暑いの苦手~
うへうへ~
こんなに 花が 咲いてたら 散歩コースが 楽しみですね~
Commented by tosa4351 at 2012-05-27 16:47
かよちゃん♪
ほんと!種から上手に育てたね種タネ・・・!
そしたら先生ところにも蕾ぷっくりかも知れない、かよちゃんちは何色だろう。
昨日、川沿いのタチアオイが咲いていたので写真に撮りました^^
台風が来ないように祈ります。
強風でのっぽのタチアオイが根が浅いからふらついてしまうの。

矢車草、そうそう青い花って清清しくて大好き!
ピンクにちょっと紫がかかっているのもいいな~
かよちゃんの白でいっぱいの花もいいね♪

本当に暑いの苦手、今年の夏の暑さが厳しくないように祈っています。
<< タチアオイ咲き始め 金環日食あれこれの影 >>