タチアオイ咲き始め
川沿いの花達、↓のブログから6日経ちました。
  お花一緒に見てください
b0069630_16495656.jpg

酔仙翁   白があるとは知らなかった。
b0069630_1650305.jpg

酔仙翁   以前からあるのはこの色濃いピンク。
b0069630_16504677.jpg

蕾がそっと顔を覗かせていたタチアオイは花の時期をスタートさせ。
b0069630_16551618.jpg

金鶏菊をバックにバーベナ・ボナリエンシスが茎の先端に紫の小花を沢山つけました。
b0069630_1656319.jpg

公園には芝生に
松葉海蘭(マツバウンラン)        
b0069630_16591895.jpg

最高気温は28度を予報する季節になって、いつの間にか初夏ですね。
木陰は乾燥して爽やかなこの僅かな時期をあの暑っい暑っい真夏に
そっと開いて涼めたらね~くりちゃん♪
         どらえもんちゃうし・・
b0069630_1792365.jpg

by tosa4351 | 2012-05-27 17:10 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18353860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2012-05-27 17:27
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃんの、お顔がお姉さんぽく見えまーす。
ベビちゃんとの、ご対面が待ち遠しいですね。
24時間万全の態勢で見守られて、本当にご安心ですね。
オレンジ色のウェディングドレスがお似合いの、お嬢さまはそろそろご退院ですか。

タチアオイおじさん、今年も色んな季節の花達をありがとうございます☆
くりむちゃんの、お散歩コースもだいぶ覚えちゃった!!
Commented by tosa4351 at 2012-05-28 10:41
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんおはようございます^^

はいお陰様で退院は1週間目のおととい退院してきまして、昨日から実家に居ります。
くりむがいつもの調子で遊んで♪をアピールしていますが・・・
娘なりの雑用にただ今は取り掛かってちょっと詰まらなさそうな顔をしています。^^;
ぴあのママさん良くオレンジ色のウェディング覚えていらっしゃいます事!
丁度8年前になりましたので5月は記念が2つと言うわけです。

よく見てくださって有難うございます。
今が一番花盛り、通りがかりの方が立ち止まって見て行かれます。
Commented by daimon84arare at 2012-05-28 15:26
娘さん実家にいらっしゃるんですね。
きっとにぎやかなんだろうなあ~(^^♪
くりむちゃん、あかちゃんにヤキモチやいたりしていない?
来年の今頃はママさんがちいちゃな手を引いて、このお花達を見せてあげているんだろうなあ・・・もちろん、ちっちゃな手の横にはくりむちゃんもいっしょ(^_-)-☆
Commented by ちいこ at 2012-05-28 17:58 x
>ドラえもんちゃうし (笑)
そんなん言わんとポケット探して
あっついあっつい夏をどーにかして~

娘さんとほっかほっかの赤ちゃん
おられるんですね~
まだお花見に外へは行かれへんし
写真で美学を(^^)
Commented by tosa4351 at 2012-05-29 10:23
daimonさん♪
未だ赤ちゃんが病院の新生児の部屋に居て、新米ままだけ先に退院してきて居ます。
あかちゃんは日に日に違った表情をするようです。
赤ちゃんの両親以外は立ち入れないので見られません。
セキュリティがしっかりしているのでしょう。
来年はお手手繋いで散歩したいです(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2012-05-29 10:47
ちいこさん♪
息子がこの頃のPCを見て、ドラえもんの出していたものが現実になったなぁ
とか言っていて、ちょっと前まで携帯電話など無かった時から皆が魔法を使えるかの
ような時代になって、もしかしたら涼しい風をとって置けそうな感じがする(^^;
赤ちゃんは未だ病院の新生児室でお世話になっています。
今日はどうしているのかなぁ
<< 命の不思議 川沿いの花たち >>