フィラリア予防薬
一体この川沿いには何種類の植物が有るのでしょう。
丁度手入れをしているおじさんに出会ったので聞いてみたけれど
見当がつかないそうです。
通りがかりの方がおじさんに良く話しかけたり、おじさん自身もにこにこと会釈されます。

ムラサキツユクサ
b0069630_21332280.jpg

タチアオイは15種類あるそうです。
b0069630_2130879.jpg

 白は種類が少なく一重のこちらともう一つの白い花はまだ咲いて無いそう
b0069630_21333475.jpg

淡いピンクにお洒落な縁取りのタチアオイ
b0069630_22363978.jpg

桜桃(ゆすらうめ)
b0069630_21334590.jpg

紫陽花
b0069630_2134759.jpg

虫取撫子 葉っぱが出ている節の下あたりで、
        粘着性の分泌物を出すため虫がよくつく。
b0069630_2134176.jpg


さて、このお方の月に一度の楽しみは・・・
b0069630_2224218.jpg

フィラリアのキューブの薬(^^;
余程美味しく出来ているのか、少なすぎるのかご執心です。
b0069630_2254778.jpg

お薬でも美味しいものが大好き、夢で続きをみましょうか
b0069630_22391837.jpg

by tosa4351 | 2012-05-31 22:21 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18375071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2012-06-01 07:38
どこもかしこも花盛りですね!アジサイ、もう咲いてます??
フィラリア薬、獣医さん変えたのでおいしいのになるかな?と期待してましたが、普通の錠剤でした。。まあちょろこの場合はミルクと一緒にいれるとそのままでも舐めてくれるので助かります!
Commented by pianomama1 at 2012-06-01 14:44
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

お薬も上手に飲めましたねー、くりむちゃんはお利口さんです☆
お姉ちゃまにナデナデされて、ホント気持ちよさそうですねー。
可愛いです♪

ムラサキツユクサが大きく見えるのは、気のせいでしょうか?
タチアオイおじさんが、お忙しく時期ですね。
こんなに元気いっぱいな、お花たち!みなさん、楽しみにされているでしょうね。
ベビちゃんをお迎えのころは、暑くなりそうですね。
Commented by tosa4351 at 2012-06-01 22:06
ちょろひこさん♪
小さな紫陽花でようよう色が付き始めた、紫陽花の赤ちゃんでした^^
未だ本格的では有りませんね。
他の形のフィラリアの薬が有るの?
うちのは最初からこの形でミンチをキューブにしたような感じ。
12月までの処方をつい寒くなると忘れてしまいます(^^;
Commented by tosa4351 at 2012-06-01 22:30
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^
水郷の潮来はあやめの名所なのですね。
見頃には紫のグラデーションが清清しい気持ちの良い景色になるでしょうね。
薔薇の季節が終ってそろそろ菖蒲が楽しみです^^
ぴあのちゃんもご一緒できて、花嫁さんの写真を撮ってきたの
いい記念になりましたね(*^_^*)

今日は一段とタチアオイの背が伸びていっそう華やかな川沿いになっています。
おじさんは多くの方から感謝されてとっても嬉しそうでした。
ムラサキツユクサ、ほんと、大きいかもしれません、おじさんの愛情の賜物ですね。
気温も30℃近くになってきて、月末には赤ちゃんも帰宅できそうです。
暑いのはかないませんね~
<< 最初の赤ちゃんの笑み 命の不思議 >>