この匂いは初めて!
赤ちゃんが来た日にリビングから離れた部屋で赤ちゃんが泣き始めると
くりむが不審に感じてワンワンと吠えるので
実際に見てもらいました。
b0069630_21413979.jpg

        なな・・ナンでしょう?この匂い!この動く・・・?
b0069630_21433868.jpg

   教えて
b0069630_21453595.jpg

納得したかどうか
赤ちゃんが居る部屋のドアの外で陣取って、只今くりむの頭の中は
不思議でいっぱいのよう。
b0069630_2153573.jpg

赤ちゃんは、顔の筋肉の試運転中で目を開けたいのに眠いのが勝ってしまう
見ていると可笑しくて笑ってしまいます。
b0069630_21594546.jpg


サボテンの花が咲いていました。元気に冬を越したんですね。
b0069630_22252319.jpg

by tosa4351 | 2012-06-14 22:03 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18441908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2012-06-15 07:41
未知との遭遇!!くりむさんの表情がおかしいー!
ミルクの匂いの小さな生物、しばらくはおっかなびっくりでしょうね!
Commented by ちいこ at 2012-06-16 08:28 x
くりちゃんの困った顔がいいですね~

?なんだこりゃ?
???はて???

大切にしなあかんのやな…っと伝わったんじゃないですか?

そのうち歩き出すとか、ワシッとつかまれるとか
するねんでー
でもな 美味しいもん落としてくれたりもするから
期待大やでー(笑)
Commented by ぴろ☆ at 2012-06-16 17:16 x
くりむちゃん、何事かとビックリしたのでしょうね~。
私の長男が生まれた時は、
ワンコのかりんに、すぐ引き合わせて納得してたような気がします。
ただ、赤ちゃん連れで私が帰省する度に、
嬉しいけどムカツク~みたいな態度でした (^_^;)
きっとみんなの気が赤ちゃんに行っちゃうからかな~?
Commented by tosa4351 at 2012-06-16 22:14
ちょろひこさん♪
犬ではない、人・・ひとらしい・・・匂いというか残り香も検討の域に有って
赤ちゃんが居る方向でないベッドにとても気を引かれています。
皆が大事にしている未知の物体!なんじゃろ??
で日々過ごしているくりむさんです(^^;
Commented by mokopyon819 at 2012-06-17 03:46
トリマーさんも、9日に無事女の子を出産なさいました

聞くと、やはり
まだ1歳の愛犬の「りるちゃま」

赤ちゃん初めて体験のせいか
とても興味津々に眺めては
赤ちゃんの泣く声に大反応しているとか・・・・

お母様(おばあちゃん)が、とてもオロオロしておられるようです(笑)

幸せな「ひと時」ですよねぇぇ~

Commented by tosa4351 at 2012-06-17 14:18
ちいこさん♪
不思議・怪奇・なぞ・・・普段は食べる事でいっぱいのくりむのおつむに
なぞが渦巻いているみたいです(^^;
家族が皆で赤ちゃんを大切に扱っているので、なぞの部屋赤ちゃんの部屋に入ると
平身低頭、どうもどうも・・とくりむおばちゃんが尻尾を振って歩いていますよ。
面白いです(^^
人の動きで自分のランクを位置づけているのでしょうね。
赤ちゃんが成長すると嫌がることをするのでわんこが困った顔をするとか
子守りおばちゃんになってくれるかも(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2012-06-17 14:32
ぴろ☆さん♪
赤ちゃんの泣き声を身近に聞いた事がないので、不審な音で警戒心をあおっていたようです。
わんちゃんに納得してもらう事は大事ですね。
気持ちがきっと伝わると思います。
姪にも赤ちゃんが出来て、良く預かる親戚の赤ちゃんが来ると、
しっかりあかちゃんの立ち居地とわんこの自分を対等にやきもちと感じるような事をするそうですよ。
同じですねー

Commented by tosa4351 at 2012-06-17 14:38
COCOママさん♪
私も初日にくりむが赤ちゃんの泣き声に反応大でどうしょうかと思いました。
おばあちゃんの気持ちよく解ります。
赤ちゃんを認識すると吠えなくなり、ほっと安心。
先輩わんちゃんと赤ちゃんの交流、ほほ笑ましい画を良く見るので
きっとそんな時期がやってくると楽しみにしています。
赤ちゃんに可愛い!と言ったらすぐくりむによしよしして
存在を意識してるよ、と。
<< くりむさんの孫守さん 小さな手 >>