血管年齢に揺れる心
いつも食事には必ず野菜をよく食べているし、ちょこっと運動しているし

今年も市民健康フェスタが市民会館で行われ、実年齢より若い血管年齢が
去年記録できて気をよくして今年も長い列に並びました
b0069630_2149116.jpg

ところが、あに図らんや今年はまさかの実年齢をはるかに上回る
血管年齢になっているのでした。(´・_・`)ナンデ?
                なんでやろ
b0069630_21541385.jpg

血圧がびっくり数値で、気になるようでしたら近所の医者に
と言われて、家に帰ってゆったりと血圧を計ると、いつもの安心数値で
時折家でも計ってみましょうと気を取り直しました。
               そうそう
b0069630_21574573.jpg



b0069630_2204530.jpg

by tosa4351 | 2012-09-02 22:01 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/18923835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kayochan33 at 2012-09-02 23:15
あら なぜかしら くりむちゃん 夏バテ?
お家の数値の方が 信じてええほうかも
違うと 人間でも 血圧変動するもん

お家で ゆっくりがいいかも~

ん~ くりむちゃん 野菜もたべてるし だいじょうぶだわ
Commented by ちいこ at 2012-09-02 23:59 x
あらまショック
たまたま かも~

長蛇の列で高くなったんですよ
そだそだ(⌒‐⌒)

私は怖くて行かれない(笑)体重減ったらイコ思てますが 減るどころかアップ↑↑↑し続けておりまする
甘いモノ中毒に運動不足
ああ ムンク
Commented by tosa4351 at 2012-09-03 09:28
かよちゃん♪
猛暑の中を意気込んで行ってたから、血圧上がったかも。
丁度毎年、ラストスパートの残暑の中で健康診断?
不健康診断だわねー
計らないほうが健康に良かったりして ^^;
塩分ひかえて、野菜を多く、運動そこそこ、
でも高血圧の血統書付きなのよ わたす。
Commented by tosa4351 at 2012-09-03 09:34
ちいこさん♪
毎年健康志向の善男善女が多くなってきているみたいで、えらい盛況でした。
体力測定もあってね、これは50歳ぐらいの時計ってめちゃ若かったから
それっきり測っていない。
ずっといい気分でいようと思って(^O^)アハハ・・
すぐ緊張するタイプだから血圧に出るんだわ。

ちいこさんよく体動かしているから大丈夫よ。
食べないと体力落ちるしねウンウン
Commented by daimon84arare at 2012-09-03 17:08
たまたまお疲れだったのかも・・・
あまり気にしないでいきましょ♪
私は、退職してから乳がん検診以外はなにもやってないんだ~・・・・
検診を受けなければいけないのはわかっているんだけれどね。
最近は夏でも体重増加で・・・・これも更年期のせい?(笑)
くりむちゃん、お姫様になっちゃったね。きゃわいいよん❤
Commented by tosa4351 at 2012-09-03 20:26
daimonさん♪
Oh~お優しい
そうそう、気にしても何にも変わらないからかえってストレスになってしまうものね。
毎年検診は受けているけど、どっこい目が知らず知らず悪くなっているんですー
なんか見えにくいな・・とは思っていたけれど、目の検診のCのどっちが空いているか
なんて言うのはもう当たったら儲けものぐらいな分かりにくさ(^^;
もちろん中性脂肪も危うくなり始めています。
Commented by たーちゅのはは at 2012-09-04 13:15 x
私もこの暑さの中健康診断してきました。
まだ、こちらに帰って場所定まらず毎年違うところで。
とにかくマンモがいかんです!下手で。
福岡はいいお医者があったのですが、、、

くりむさんがお持ちの(お咥えの)ぬいぐるみ、くりむさんそっくりの目をしてませんか?二匹で見つめられてる感じ!お宅には色々なアイテム?が
バッグ夏色ですね
Commented by tosa4351 at 2012-09-04 18:09
たーちゅのははさん♪
マンモは痛いですねー会社からの指定の病院を選ぶんですが、以前の病院は痛くて、病院を変えるとそれほど痛くなくて。今年は同じ病院にしましたら、よく撮影するためにして下さっていると思いつつ我慢しましたが顔に痛いと書いてあるらしく、気の毒そうにされました。
痛いからあの検査はパスっていう方も居るぐらいですけど、もっと痛くないような検査の仕方にならないかしらねぇ

マクドのおまけの鼻デカわんこの中に可愛いわんこが居たのですがうちの子によく似ているなぁ~と(^^;
キャンバスを入れるのは、カーテン生地のハギレを縫います。
大きさが様々なので、これ便利♪
Commented by たーちゅのはは at 2012-09-04 22:08 x
マンも上手なところは痛くないのです。
出来るはずだからもっと技術勉強してほしいです。
あれだけ痛くてまっかっかになっちゃうのって絶対おっぱいによくないですよね?

あーカーテン地なんだ、なるほど、綺麗ですよね、丈夫だし。
あっそういえば私も袋もの作りました。
前に教えていただいた船場の線路下の?ところで買った舶来のレースの端切れで。シンプルだけどすごく素敵なのになりました。
Commented by tosa4351 at 2012-09-06 21:40
たーちゅのははさん♪
なるほど、痛くなくて検査ができたら言うことありませんね。
痛くていやで検査をしない人がいなくなるかもしれない。
そうそう、ストレスと痛い扱いで悪い影響が・・・ときになります。

ほ~船場ビルですね。
気に入った布を上手に袋にされたの、見てみたいわ(^-^)
<< 親知らずの抜歯 暑い!袋に暑い! >>