人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の人形教室
今月は24日から先生の人形展が大丸京都店で始まるので
隔週で行っているお稽古は2週続けて行くことになりました。
この日はあいにくの小雨の朝。
雨の人形教室_b0069630_1840473.jpg

先生は白いレースの服をお人形に作ってらっしゃいました。

Tさんのお人形はほかの教室で習っている刺繍の趣味をお人形に生かせて
グスタフ・クリムト風なジャケットと頭にも素敵に乗せました。
先日のフランスからの生徒さんにクリムトと言っても全く通じなかった。
クリムトの絵の写真を見せると、聞いたこともないような発音で
やーフランス語の発音なんて、どなたも・・・
と言う出来事を思い出しました。

フランスの生徒さんは来年の夏休みもお稽古にいらっしゃるそうで
今から皆で楽しみにしています。
雨の人形教室_b0069630_18415356.jpg


これはKちゃんのお人形
お姉さんのハンカチが先生のマジックで見事に生まれ変わりました。
お人形が立っている様子は風を感じる動きのある服や姿勢で
もう一人のお人形といい雰囲気を醸し出しています。
雨の人形教室_b0069630_18482515.jpg


Yさんのお人形
髪は人用のパンチパーマのクリップで巻いて、ドライアーでカールを作ります。
お洋服はこれから。
雨の人形教室_b0069630_1931476.jpg


結局雨はあくる木曜日まで続いて、
木曜日の夕焼けは燃えているかのような色に染まりました。
雨の人形教室_b0069630_1934568.jpg

by tosa4351 | 2012-10-19 19:35 | 人形  京都
<< 奈良 五條市 人形教室  グリニーズ >>