OSAKA 光のルネサンス1
24日はしっかり暖かい格好をして主人と出かけました。
久しぶりにJR梅田駅から
b0069630_21484917.jpg

お?これは何だろう
枠の上部からシャワーが映像を伴って落ちてくる。
いろんな画像が見えて
1分ごとに時報を知らせてくれるみたい。
瞬間2回時刻が写されます。
b0069630_21594664.jpg

向かいの阪神デパートのウィンドウは子供たちの描いた物。
b0069630_22153839.jpg

大江橋を渡って
b0069630_22195218.jpg

行く先は大阪市役所。
b0069630_22202823.jpg

みおつくしプロムナード
ここで、市内に住む息子待ち合わせ。
夜に人ごみの中で会うには、よくぞ携帯電話が有ってこそ、
イヤホンで耳がお留守の息子を見つけてほいほい!声をかけても聞こえず(^^;
なんとか会えました。
b0069630_2232371.jpg

市役所入口にイルミハート
b0069630_2232381.jpg

役所の中にはコンサートやカフェも有りまして、奥に大勢中之島図書館に映し出される
シャイニング・アートウォールに90分待ちという人々で埋まっていました。
息子が長蛇の列を避けて携帯のネット動画で検索して見ると
ネオバロックの建築を生かした映像と音響でした。

90分待たずに東隣のおなじみ中之島中央公会堂
b0069630_22521810.jpg

続く・・・
by tosa4351 | 2012-12-26 21:51 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/19732978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2012-12-27 16:06 x
さすが 携帯電話!ええですね~
なかったら 会えません

待合に便利になりましたね~

水のシャワー 見たかったワン おもしろそう
その上 光のイルミネーション たのしみやん

続く・・・・
Commented by tosa4351 at 2012-12-27 21:27
かよちゃん♪
次第に寒さが増して来るようですね。
お仕事もますますお忙しくなってきたのではないでしょうか
お風邪召しませんように。

携帯のない時代には場所を微妙に間違えて行き違いになったりも有りましたよ。
ほんと、携帯が有って良かったです。
久々に都会に出てくると、戸惑うような進歩!
いろんな事が考えられるんですねぇ
水のシャワーに光が当たって・・・昼間はどうなっているのかな?
今度は日中に確認しますわ
<< OSAKA 光のルネサンス 2 離乳食 >>