桜満開 水無瀬神宮
近所の公園にひっそりとさく山桜
b0069630_2210957.jpg

東京ではもう上野の桜も満開とか、
じゃ、くりちゃん行ってみようか?行くという言葉に反応大です。
b0069630_22125333.jpg

水無瀬神宮
b0069630_22142941.jpg

この辺で一番先に満開になるしだれ桜は、年毎に寂しい枝振りになってしまいましたが
それでも一生懸命咲いています。
b0069630_22145584.jpg

この近くには大山崎、サントリーのお酒の出来る、綺麗なお水の頂けるところ。
よく利用されている方が水のタンクを儀式のように段取りよく水を入れていました。
b0069630_22172681.jpg

by tosa4351 | 2013-03-25 22:20 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20202403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2013-03-25 23:32
うわぁぁぁ
綺麗ですねぇぇぇ
今年は、満開の時期を読み間違えてしまい

満開の頃の週末土曜日に、COCOのトリミングを予約してしまいました

奈良の桜も、全部チェックできそうになく
桜人のCOCO一家としては少々慌てています

京都の桜は、こちらで堪能させていただきます
Commented by かよ at 2013-03-26 12:27 x
ひゃ~~ きれいですね~

もうそんなに 満開なのですか~ ん? そういけば こちらの桜も ちらほら 木が 薄いピンク色に。。。。 あれは 桜なのですね~

去年は 早咲きの 河津桜を見に行きましたが もう 終わりかけてるで~の声を・・・ しかし 桜は これからが本番ですよね~

背割の桜も そろそろ・・・

くりむちゃん 元気ですね~ 今年も くりむ母さんの ブログで 花見としゃれこみます 酒もってこーーーーい
Commented by ararankoharun at 2013-03-26 22:17
あらまー 咲いちゃったのね~

寒さがぶり返したりしてるから ちょっと長持ちするかも
去年は遅かったのに 今年ははっやーい

↑ 上の方に酒のましたら大変よ~  (((笑)))

桜の花は短いから 焦りません?
みとかんと みとかんと みたいな  

うちの前の桜もチラチラ開き始めてまーっす 焦るぅ~
Commented by tosa4351 at 2013-03-26 23:28
COCOままさん♪
早咲の糸櫻はいつのまにか咲いています。
御所の桜も凄い迫力だろうなぁと思いつつ、今日も寒かったですね。
こんな年は長く花が楽しめそうです。
近くのソメイヨシノはこれからで遠くから見ても桜の蕾が膨らんできたのがわかります。
奈良もたくさんの桜がありますね。
長谷寺も綺麗でした~
なんだか今年は早すぎて不意をつかれたようですね。
奈良の桜を楽しみにしています。
Commented by tosa4351 at 2013-03-26 23:32
かよちゃん♪
この早咲のだけ特別満開です。
近所のソメイヨシノはまーだまだ。枝によっては咲いているのもあるんですけどね。
アイトワに行く道のいと桜、きっと咲き始めじゃないかしら。
先生のお宅のローズマリーは満開ね(^^
花でウキウキの季節、かよちゃん沢山お花撮ってください~

今年こそ、背割りのさくらの花吹雪を見たいみたい!
いつも残念賞なんですわ。
今日は寒いからつぼみもじっくり待っているみたいね。
Commented by tosa4351 at 2013-03-26 23:38
ちいこさん♪
おお、そうなん?かよちゃんはお酒がはいったら・・・?
先日は殆ど何方も飲んではらへんかったし。

桜、今年は自分の寒さの感覚と全く違って咲くのでもう、わけわからん状態。
これも歳かしらん・・・?
桜は命が短いから見とかんといかんと勝手に思ってます(^^;
どの桜も形は同じなのにね。
景色と溶け合うところが見所よねー
さて今年はどこに行こうかな。
<< 隣町の桜 人形展 >>