御苑の枝垂れ桜
露庵菊乃井木屋町店で今日はお友達の還暦祝いに食事をしました。
b0069630_21234961.jpg

すぐ前の高瀬川。
b0069630_21273825.jpg


夜間照明。いつの間にか桜が咲き揃ったようです。
b0069630_2131073.jpg

b0069630_2319116.jpg


今の見ごろの桜は、河原町から201系統のバスで今出川か同志社前で降りて
御苑の枝垂れでしょうか。
b0069630_23224046.jpg

いつも見ているうちのワンコに比べてなーんて大きいスタンダードプードル!
40kgあるそう。歳はくりむと同じ9歳ですって。
b0069630_23243626.jpg

覆いかぶさらんばかりの桜の枝ぶり。
b0069630_23265129.jpg

近衛邸跡の桜は池に花筏を浮かべています。
風に桜吹雪が一瞬みえて、おー!
b0069630_23283726.jpg

b0069630_2331887.jpg
b0069630_23312277.jpg

b0069630_23323322.jpg

紅枝垂れはもうちょっと先で、ソメイヨシノのあとのお楽しみ。
by tosa4351 | 2013-03-30 21:23 | 桜   花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20218870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2013-03-31 10:23
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

素敵な春の日のお祝いでしたね☆
見事な枝垂桜が華やかに祝福していますねー。

スタンプーさん、40㌔ですって??
お顔が、おっとりさんでプードルらしいです。
わーい。みんな9歳さん♪

↓アイトワさんの四季折々のお花。いつみても癒されます。
こんな素敵な環境の中で生まれる、お人形さん達。イキイキされているはずですね!
Commented by tosa4351 at 2013-03-31 10:40
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんお早うございます。
フラワータッセル?タッセルってカーテンの飾りと思ったら、応用の効く小粋な飾りのことかしら?
早速活用なさるのは流石です♪
今日は小雨なんですね、こちらは曇空で桜のお花もあまり目立たない背景になりそうです。
暖かくしてぴあのちゃんは桜花見なんですね^^

京都御苑はワンちゃんがよくお散歩に来ています。
カートに乗ったのは猫ちゃん、あとはプードル2わんこと、娘さんという
お散歩姿も見ました。
猫ちゃんが一番の王様のようで、微笑ましい。
40kとはお世話も人並みかしらね。
Commented by かよ at 2013-04-01 21:56 x
でか!
でか!

思わず 叫ぶ! なぜそこに 座るぅ

置物みたいや~ん うっはははっは

あ~桜 夜桜もみたいな~ 幻想的な感じで ええな~
くりむ母さん まだまだ 寒いですね~

地面に散ってる 桜の花びらが ふんじゃいかんよ~と思いそうで
歩きにくいな~
Commented by tosa4351 at 2013-04-01 22:58
かよちゃん♪
飼い主のおじさんと、このプーちゃんが並んでベンチに坐てて、まるで同僚が一休み状態!
あはは・・おじさんのお顔を写すわけにいかず、そのままでいてください
と言って、後ろに回って写真撮りたかったわ(^^;
写真を撮っても良いですか?と聞くと本犬はエジプトのスフインクスになったかのようなポーズをとるの。

かよちゃんは夜桜も見た?
夜桜は想像するだけ・・いつも夜は寒いわねぇ
寒くないと桜が散り急ぐから我慢しましょ。っと
<< 泉布観に行ったら・・ 春の人形教室 >>