2013の背割りの桜
京都線の阪急電車から背割りの桜が咲き始めたのが人形教室の行きに見えて
1日の朝に行ってきました。
b0069630_20175364.jpg

b0069630_20311621.jpg

b0069630_20575224.jpg

b0069630_20592362.jpg
b0069630_2105589.jpg

b0069630_2153931.jpg

周りから春の小鳥たちのさえずりが心地よく聞こえてきます。
b0069630_2165654.jpg

b0069630_21103579.jpg

b0069630_2112273.jpg

途中、7ヶ月のコーギー君と先輩5歳のコーギーさんに会いました。
先輩さんはカメラを構えると隠れてしまい、その分後輩君が一身に引き受けてくれました。
くりむがお礼に(?)ガウガウすると、先輩さんが負けじと飛び出してきて
それぞれの個性が出ていました。
b0069630_211240100.jpg


さて次の日から山陰の旅に出掛けるため、準備で出してあったキャリアバッグに
この方はいつ出かけてもOK♪とスタンバイしていました。

出かける前日、主人がそのうち用があって出掛けるとキューン切ない声を出して、
置いていかれたとの気持ちがよくわかります。

今度は私が出掛ける時は、まだ出掛けないことが解ったようで
こんなことしてられない と、ばかりキャリアバッグから飛び出してきました。
b0069630_2113045.jpg

ワンコは家族と一緒が嬉しいのだとつくづく思います。
by tosa4351 | 2013-04-03 20:28 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20240323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2013-04-03 22:46

本当に素敵です

ただただ、うっとり・・・

桜だけは、見るだけで
想いがそれぞれあるからか、見とれます

でも、2枚目の写真・・・
涙が出そうに素敵
Commented by pianomama1 at 2013-04-04 13:49
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃんの笑ったお顔、可愛い~☆
ホント表情が豊かですよね。
そうなんですよね。出かける気配は素早く感じとりますよねー。同じですよ!こーしちゃいられないと慌てたりしてます。

物語が始まる様な、素敵なお写真。綺麗!!
そちらの桜は規模が違いますよね。
どんな角度から見ても素晴らしい!
たんぽぽさんも可愛い。
今日、お花屋さんでピンクのタンポポが並んでました。
Commented by daimon84arare at 2013-04-04 21:07
桜・・・・・本当に素晴らしい!!!絶景です(^^)
空と桜、タンポポと桜・・・どれもステキ!!!
私も二枚目の写真が一番好きです。あと、くりむちゃんのリュックINの写真も好きだよ~♪
Commented by tosa4351 at 2013-04-07 09:36
COCOママさん♪
お返事が遅くなりました。
暫く山陰の旅に出ましたので、珍しく関西の桜は経過を追わずに
桜の季節がおわってしまいそうです 。

ありがとうございます。
景色になかに人々の仕草が偶然入って物語が広がりそうで、
良いヒントになりました。
Commented by tosa4351 at 2013-04-07 09:47
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんおはようございます。
お返事が遅くなりました。
くりむも山陰の旅に出かけまして、ボツボツそちらの写真もアップしようと思います。
あちらの桜もよく見かけましたが、今年の寒暖の差で?
関西の桜と様子が違って見えました。

ピンクのたんぽぽがあるのですか?
白と黄色しか知りませんでした。お花屋さんで見てみますね。
Commented by tosa4351 at 2013-04-07 10:03
daimonさん♪
お返事が遅くなりました。
山陰に行っている間に関西の桜はは桜になってしまっています。
あちらの桜も見てきましたが少し様子が違うのです。
今年の寒暖の差が激しかったからでしょうか・・・
景色に人の気配があると、お話が広がりそうですね。
ありがとうございます。
<< 三朝温泉 背割りの桜が上からみられる若山神社 >>