三朝温泉
4月2日 午後から大阪を出発、運転は主人と息子がしてくれます。
佐用経由で倉吉まで走り、夕刻にしだれ桜の極楽寺を訪ねました。
b0069630_1459683.jpg

b0069630_15132421.jpg

雨が丁度小雨になって一安心。
b0069630_1517592.jpg

b0069630_15162356.jpg

宿は三朝温泉
お湯は旅館・橋津屋の外にあって、露天もあり比較的新しくこれから行く宿の4軒の中では
皆の好ポイント得ました。
街の中を散策してみましょう。
b0069630_1542622.jpg

梶川理髪館
b0069630_15435777.jpg

理髪に関するポスター、置物・小物あらゆるものが有ってまるで博物館のよう。
理髪のチェアーが凝った作りで素晴らしい。
b0069630_15443947.jpg

奥の右下側に子供用の馬の顔がついた椅子があったようですが
気がつかずに、息子の写真で見ることができました。
b0069630_15483461.jpg

ご主人の趣味のカメラでこれまでの作品を見せてくれました。
昆虫が極めて鮮やかで生命力に満ちているか、神様の造形の妙も感じます。
b0069630_155064.jpg

昔懐かしい駄菓子屋
b0069630_15502815.jpg

有りました、カラーの三朝大橋が描かれたマンホール。
b0069630_1621882.jpg

こちらはカジカを保存している土地柄、カジカ篭は実際に使われていたもので
形のユニークさはいかにカジカを愛でているかがわかります。
b0069630_15525739.jpg

古の写真館
b0069630_1653100.jpg

温泉も街並みも気に入りました♪
また来てみたいいいところです。
では、車で倉吉に移動します。
b0069630_1661482.jpg

by tosa4351 | 2013-04-07 16:08 | あちこち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20256355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2013-04-07 20:02
わ~家族旅行ですね♪
くりむちゃんもいっしょで楽しそう(^^)
桜もみごとだけれど、街並みが素敵ですね。本当に博物館の中にいるみたいです。くりむちゃん、おいしいもの食べれたかな?
Commented by tosa4351 at 2013-04-08 20:25
daimonさん♪
そうそう、この旅行は重要伝統的建築群保存地区・・・長いわねぇ
の旅なんですよ。
山陰の伝建ばかりを訪ねていきます。
くりむもこの旅ではよく歩きました。
美味しいものも食べましたよ(^^
Commented by ぴろ☆ at 2013-04-09 16:49 x
こんにちは!
くりむちゃんも一緒にご旅行なのですね!
カラーのマンホールって珍しいのでは・・・?
枝垂れ桜って大好きなんです♪
綺麗ですね~。
Commented by tosa4351 at 2013-04-09 20:58
ぴろ☆さん♪
ご無沙汰しています^^
連れってってわんこ、くりむも一緒の旅です。
カラーマンホールは今回2つ見かけました。
あまり見かけませんよねぇ
1年中花の咲くのを楽しみに枝ぶりから枝垂れが想像できるワクワク・・
やっと花が見られる時期ですね~
<< 倉吉から出雲へ 2013の背割りの桜 >>