桜 また来年
山陰の旅から帰ってくると、関西の桜はもう終わりに近づいているようでした。
今年の桜は寒暖の差が激しく、満開の読みがなかなか例年のようにはいきません。
山陰から帰ってのちの桜をご覧下さい。

4月9日
MIHOミュージアム
美術館までの沿道に枝垂れ紅桜が並んでいて、咲いた姿を期待しましたが・・
1週間後でもよさそうな感じでした。
b0069630_2057302.jpg

近くに
畑の桜と言われる
深堂の郷 都さくら
満開になったら綺麗でしょうね。地元の人々に大切にされた桜
b0069630_20583422.jpg

4月11日
滋賀県琵琶湖湖畔
b0069630_2111129.jpg

海津大崎
ここは見頃でした。
b0069630_2110310.jpg

b0069630_21121526.jpg

観光客がたくさんで、車を駐車する所も無く車窓からの撮影。

今年は肩透かしの桜見物。来年に期待しましょう。
by tosa4351 | 2013-04-25 21:20 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20339322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2013-04-29 12:45
↓私は鍾乳洞が大好き♪
旅先で鍾乳洞があれば必ず入ります。
なんかロマンがあるんだよね~(^O^)
お孫ちゃん大きくなりましたね。立っている姿・・・本当にくりむちゃんといっしょだあ~(笑)もうアンヨできるの~?
琵琶湖湖畔の桜は絶景ですね。車から降りれなかったのは残念ですが、このみごとな桜並木を見れただけでも幸せですね(^_-)-☆
Commented by tosa4351 at 2013-04-30 21:18
daimonさん♪
そうなんですね、(^^
好奇心があれば不思議を興味を持って見られるんだ!
地球の中をちょっと覗き込んだ感じ、まだまだ知らないことだらけですね

孫はまだつかまり立ちで、歩いていません。
歩き出した瞬間を見てみたいものです。さぞ自分でも嬉しいことでしょうね。
そうですね、満開の桜並木にちょうど見られてラッキーでした。
日本中に沢山の桜並木があることでしょうね。
今頃は東北かしら、一度見に行ってみたいものです。
<< 背伸びしている花達 つかまり立ち2態 >>