背伸びしている花達
5日前の25日は八重桜も散り桜。
b0069630_21511928.jpg

田んぼの蓮華が背伸びしてきました。
b0069630_2131168.jpg

もっと背伸びしてきたのは松葉海欄(マツバウンンラン)
b0069630_2132931.jpg


b0069630_21513341.jpg


長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)
b0069630_2135468.jpg

さてこの方もいつもより背が高い?
b0069630_21503892.jpg

買ってきたばかりのフードの袋の上に返しませんよーっと
陣取っているのでした。
b0069630_2152525.jpg

by tosa4351 | 2013-04-30 21:57 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20366782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちいこ at 2013-04-30 23:26 x
わーはっはっはっは
なんでわかるんやろー
わたしのご飯をお尻に敷いちゃうの
あなた以上に大きいよ(笑)
かわいいですね~

私の大好きなレンゲが咲く~
テンション上がりまーす
マツバウンラン?も好き
お寺なんかで見ます

5月 柏餅だー↑↑花より団子(^^ヾ
しかしまだ寒い 大丈夫か地球
風疹が流行ってるってねー
気を付けてください
気合いだー!!!
Commented by かよ at 2013-05-01 10:33 x
くりむさん 乗ってたら あげられませんが いいですか?

それを すべて 独り占め 幸せですね~ くりむさん 後ろを気にしているのは おかあさんがいるのですか?

ナガミヒナゲシと いうのですか~~

なんだか 街中に 咲いているので どんだけ種が こぼれるねんって思ってました。
もう かぎりなく この花は 街中の路を 浸食しています

芥子は 大好きやねん 
あ~ 蓮華畑 みたら なんとなく 走りたくなる・・・・

お花でわっか作ってあそんだな~ ん? シロツメグサやった・・・
ははっははは
Commented by daimon84arare at 2013-05-02 16:40
くりむちゃん、誰も取らないから大丈夫だよ~(笑)
かわいいドックフードサイズだなあ~・・何せ我が家は大家族!!
7~8キロが3種類です(T_T)
ママさんの所はレンゲが咲いているんだね。最近はめっきり見なくなってしまいました。私が子供のころはレンゲ畑(田んぼ)でかくれんぼができたんだよ~♪
Commented by tosa4351 at 2013-05-02 21:24
ちいこさん♪
よそのお宅のわんちゃんはこんなことしませんか
あらはるちゃんはどちらも もの質はしない?
色んなものを取り込んだりして、うぅぅ・・・とか
取り上げると憑き物が取れたようにくにゃヘラヘラ
さっきのくりむはどこ行った?
みたいなことはないですか(^^;

マツバウンランは最初その昔、嵐山駅で見たんですよ。
地上から少し上がったところに薄紫の花がぼ~と咲いててとっても印象的だった。
それから何処かしこ咲くようになって、よく見かけるようになりましたね。
それに比べたら蓮華は希少価値になってしまったよう
田園風景に見かける時もあるけれど。

そうそう、鯉のぼり上がっていますよ。
まだ見に行っていないけれど。
Commented by tosa4351 at 2013-05-02 21:47
かよちゃん♪
フードの袋に乗って、後ろにいる私をすごく意識しているんです。
どうしてかしら?
そんなのお母さん食べへんし、要らないよーと言っても
いつまでも同じ格好で座っているんですよ。
ワンちゃんの時間は貴重なのに、そんなことをしている場合でしょうかねぇ
そこのところが未だによくわかりません。

オレンジの芥子はほんとよく見かけますね。
子供の頃は見なかったような気がするけれど繁殖力が強いのかな。
シロツメクサもいっぱい有って、四葉五つ葉も時折見かけます。
これも外来種みたいですね。
爪草と思っていたら、洋食器を輸入する時クッションがわりに積めていた草らしい。
白い積め草なんですねー
そう言ったらピンクもありますね(´∀`)
Commented by tosa4351 at 2013-05-02 21:55
daimonさん♪
そうですよね、くりむに聞こえたかな
誰も取りませんよー要りませんよ
これで1・5kgだったかな、
7~8k 3種とは購入も大変ですね、ある程度ないと困りますし。
このあたりは昔田んぼだらけだったようですが、住宅が侵食して行って
残された田んぼは少なくなりました。
蓮華は外国にあるのかしら?
日本の田園風景って感じがします。
子供さんならかくれんぼができるぐらい蓮華が背伸びしていたのね(^O^)
<< グランフロント大阪 桜 また来年 >>