グランフロント大阪
b0069630_22391122.jpg

ここは大阪新名所グランフロント大阪 マスコミで取り上げられていても
まずは当分は行かないつもりでしたが、
TV 「とびだせえほん」の長谷川義史さんの原画展が有るのでいそいそと・・・
b0069630_22414146.jpg

番組では関西のあちこちを人や景色を軽妙に描いて、
なんとも温かい気持ちにさせてくれます。
b0069630_22444390.jpg
b0069630_22443397.jpg

スケッチしたものを後日ひとつの絵にまとめられ
長谷川さんの頭で消化された誰にも真似できないような楽しい絵が完成♪
b0069630_224735.jpg

絵本も沢山読むことができて、ほとんど大人が楽しんでいらっしゃいました。

どれどれ、グランフロント大阪に行ってみますか。
その前にSHIPホールの1Fレストランでランチ。
スタッフの方は男性が皆さんあごひげと同じTシャツでどちらかと言うと
エグザイルタイプの方がてきぱきと働いていました。
スープに日替わりランチ ほかにスパゲティ
b0069630_22524931.jpg

目の前のガラスの歩道をまるで動脈かなにかのように人が流れて
店の重低音にあわせて歩いているようにも見えました。
b0069630_22505736.jpg

ここは渋谷かというぐらいの人の多さ
b0069630_22564236.jpg
b0069630_22563232.jpg

西に見えるのは空中庭園
b0069630_2258283.jpg

手前のモデルさんが試着しているかのような画面
b0069630_22591842.jpg

車も展示してあったり、商業・オフィス・ホテル・住宅スペース等
b0069630_2331886.jpg

サントリー
 洋酒が並んでいます。使われた樽で家具や文房具を販売しています。
b0069630_2334955.jpg

b0069630_2361123.jpg

JR大阪駅は今年でリニューアルされて2周年を迎え駅のエントランスに
立体画像が描かれて、まるで空飛ぶ絨毯があるように見えました。
b0069630_2363277.jpg

by tosa4351 | 2013-05-02 23:07 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20378182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2013-05-03 03:28
えええええぇぇ
私も行っていたのですが
人混みに負けてしまって・・・・

案内して頂ければ良かったぁぁぁぁぁぁ
Commented by tosa4351 at 2013-05-03 19:36
COCOママさん♪
昨日は同じところに来ていたんですね!
COCOママさん達は天王寺から難波や阪急すでに長旅でお疲れ様です。
ママさんのブログの下から2番目の写真の2Fで長谷川さんの原画展、
食事はその下の1Fでした。
屋上の庭園に行きたかったのですが昨日は風が強くて、日を変えて行ってみます。
どこに何があるか探検ですね(^O^)
<< 安居渓谷 背伸びしている花達 >>