鯉のぼりフェスタ
こどもの日からもうしっかり日が経ってしまいましたが、
満開だった桜の木はすっかり葉で覆われて 木々の間から市内の保育所
幼稚園児の作った鯉のぼりが泳いでいるのが見えます。
b0069630_20412690.jpg

この日は孫の初節句のお祝いをしました。
b0069630_20495574.jpg

保育所に通い始め、体調を崩したけれど、
来年はきっと鯉のぼりを一緒に見に来ようと思います。
b0069630_20471535.jpg

b0069630_6471353.jpg

3日・4日のジャズストリートは
日野皓正さんはとても人気があって会場では見られないのでTVで
宇崎竜童さんは小学校の運動場でジャズ演奏されるのを見に行き
風の寒い日でしたが熱気で寒さは感じられず、ヒット曲を次々聞けました。
by tosa4351 | 2013-05-10 21:00 | あちこち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20420718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2013-05-11 01:21
うわぁぁぁぁぁぁ
圧巻
Commented by chorohico at 2013-05-11 11:32
今年は鯉のぼりを見る気持ちもひとしおでしょうね!すくすく成長を私もお祈りします!
Commented by tosa4351 at 2013-05-12 06:28
COCOママさん♪
遠くから 近くから見てもなかなか圧巻です^^
鯉のぼりを作った子供たちはいっそういい思い出に残りそうですね。
Commented by tosa4351 at 2013-05-12 06:31
ちょろひこさん♪
有難うございます。
昔から子供を慈しむ文化をしみじみ感じます。
日本ならではの風習ですね。
Commented by ararankoharun at 2013-05-13 23:57
なんだこりゃ~ 
大群だー すんごーい
いつものところですか? 来年は見にいくぞー!
と思いつつ 毎年忘れてるぅ  わはははは

最近鯉のぼりが減ったなーと言ってたとこでしたので
わはははは です
ここにおったのかー!

保育所へ?とは? もお?
Commented by tosa4351 at 2013-05-14 21:10
ちいこさん♪
すみません、ちいこさんには今年是非と早くにお知らせをと思っていたのに、
今回は連休に忙しくしててご案内できませんでした。
1年って早いねぇ・・・来年もすぐ来そうやわ。
うんうん、確かに!鯉のぼりは絶滅危惧種じゃないでしょうか
田舎の景色にもずいぶん少なくなってきています。
ここはひたすら沢山泳がせているようです。

そうなんですよ、私が働き始めたのは子供が高校生になってから・・
でもやっとこさ1歳になる前にねぇ
お熱も出るわねぇ
<< みどりのカーニバル ピンクの藤 >>