みどりのカーニバル
抜けるような青空の下、町のみどりのカーニバル会場は
いつもの散歩コースに有り、おにぎりを持って出かけました。
b0069630_2114722.jpg

ピッカンピッカン☆の警察のパトカーやバイクに乗って記念撮影が出来るという
子供達にとってワクワクしそうな体験ですね。
b0069630_21162268.jpg

この方も一緒ですが、お日様は真上。ちと暑い
b0069630_21185556.jpg

若い家族や子供たちが沢山の中、
演奏するのはゲームの曲や
関西ではお馴染みの探偵ナイトスクープのテーマ曲ハートスランプ二人ぼっち
他2曲。
b0069630_21215926.jpg

木陰でお弁当と移動ていると、ガールスカウトのお茶席が目に留まり
お客になりました。
はい、この方も  お茶というよりお水が欲しい感じ
b0069630_21341874.jpg

ん?お菓子?
b0069630_21361388.jpg

美味しそう~
b0069630_2137870.jpg

結構なお点前でした
b0069630_21381498.jpg

木陰の中に人影有り。風船を弓矢で射るゲームもしていました。
b0069630_21401473.jpg

市内の家族連れは自転車でこちらまで来て、自転車はこの3~4倍は有って壮観!
係りの人が整備にあたっています。
木陰は大変気持ちよく、来ていた子供たちにくりむが可愛がられたり
うちのあかちゃんも来年は遊びに来て欲しいと思いました。
b0069630_2145989.jpg

by tosa4351 | 2013-05-14 21:22 | あちこち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20442546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kayochan33 at 2013-05-16 15:34
かよ

きゃ~~~ なんですかその 自転車の数は~~~
沢山 集まっておられるのですね~~

くりむさま 水が・・・・の顔ですね・・・ 熱そうですね
かわいいくりむさま 熱いのか 笑っているような感じに見えますが
熱いのですね

そんないい天気の中での お茶 いいですね~
あ~~ 気分良さそう~
音楽と~ いっぱいの人々 お茶
おにぎり おにぎり おにぎりですね!
くりむかあさんの おにぎり あ~~ たべたいです~~

パトカーを 見ると なんだか 嬉しくなるのです。
パトカーバックに 記念写真って思って おねいやんに 頼んだらソッコー断られました。 普通のお仕事中の パトカーさんには 邪魔してはいけないらしいです。 
速度取締な かんじで 止まってたのに お仕事なんやな~

そんな カーニバルがあればいいですね~
Commented by tosa4351 at 2013-05-16 21:21
かよちゃん♪
もっともっと自転車がいっぱいあったけれど、写真の枠の中に入りきらないの。
1軒の家に家族分の自転車があるんだから凄い数ですね。
こいのぼりの時より多いかも。
ジャズでもなんでも市内であるイベントには自転車がズラーっと並んでいます。

夏がやってくると笑うわんこの季節なのです u^・^u
バッグの中には必ずお水とコップを携帯して飲めるようにしてあって、いつも安心。
おにぎりはいつものアレですよ。
かよちゃんもアイトワにお弁当を持って行ってるし感心です。
教室は暑くなり始めは半地下で涼しいんですよね。
この時期は駅から歩いて大汗かいて、教室でひんやり・・
前、先生が背中の汗対策にクッキングペーパーを入れてくれたの。
ちょっとした事なんだけどグッドアイデアだったなぁ
先生お元気ね、よろしくお伝えください。

パトカーに悪いことしないでニコニコ乗れるってこの上ない楽しさですよね^^
Commented by ちいこ at 2013-05-19 10:43 x
しゅんごいチャリダー
これ出すん大変やろな~
ああ将棋倒し ムンク

面白そうなイベント
わーたーしーもパトカー乗って写真とーりーたーいい!!
白バイがいいい!!
コスプレもしたいい!!

確かに暑かったですね~
夏っ!! まだ5月
ああ やめておくれ××
と思ったら今朝は肌寒い
風邪引くがな

体調管理が大変ですね(^^ヾ
Commented by daimon84arare at 2013-05-19 11:01
くりむちゃんを見ていると本当に暑かったんだなあ~ってのがよくわかるよ(^O^)
自転車がみな子供用の補助いすをつけているのが笑えます。
今の補助いすは座り心地良さそうだね。
私もパトカーや白バイに乗ってみたいなあ~・・・ただし、もうちょっと若かったらね(笑)
Commented by tosa4351 at 2013-05-23 22:46
ちいこさん♪
駐輪、置き場所を作るもの大変そう、この頃の自転車は電動・子供用椅子
なかなか重たいようで、ひょいと動かないそうです。
ドミノになったら起こすのも一苦労。

そうそう、子供さんも嬉しそうだったけれど、おかあさんが嬉々として
パトカーに乗って写真を撮ってもらっていたのが可愛い(^^
おばちゃんも乗りたいわ(^^;
コスプレじゃない被りもん、うちの町には、はにわ工場の跡があってゆる
キャラ埴輪の「はにたん」がおります。
この日は来たのかそうじゃないのか・・・わかりません。

ほんと、寒暖の激しのにはついていけません。
Commented by tosa4351 at 2013-05-23 22:49
daimonさん♪
今週は月曜から暑さが続いています。
冬物を片付けたと思ったらまた寒くなって、難しい服選びです。
子供を乗せる椅子ってしっかり構造で重そうですね。
昔は簡単だったけれど、
ね~乗ってみたいですよねパトカーo(^▽^)o
<< あずさ号で穂高 鯉のぼりフェスタ >>