池田町立美術館
3日目はJR組の3人は5時の列車の予定。
深夜バスの組はゆっくりお風呂に入って22時過ぎのバスで関西に向かいます。
それまでに行きたい所は池田市立美術館に是非♪

ペンションのお庭で集合記念写真を撮って。
b0069630_20121361.jpg

b0069630_201389.jpg

ペンションにお別れをして
景色のおさらい
b0069630_2016348.jpg

b0069630_2016293.jpg

アルプスを車窓から見逃さないようにしながら南下
b0069630_20173363.jpg
b0069630_2017447.jpg

b0069630_2018399.jpg

池田町立美術館に着き、駐車場辺りでスケッチ
b0069630_20205858.jpg
b0069630_20202589.jpg

b0069630_2022188.jpg

美術館には山下大五郎さんが安曇野の風景を魅力的に描かれた作品が沢山あります。
ジャンセンも山下大五郎さんの作品も画集を買ってあとの楽しみです。

お昼は以前にも行った「翁」の蕎麦屋さん。
b0069630_2030461.jpg

辛味大根おろしそば
b0069630_2031483.jpg

絵画のメンバーにふと、思い立って食べたくなるとそばを自ら打って
作って食べるという男性がいて、熱心に作り方を見学していました。
ふむふむ・・・たくさん粉を敷くんだ。
b0069630_20335991.jpg


次に大王わさび農場
b0069630_2035658.jpg

木陰は爽やか。お水がとても綺麗です。
こちらではわさびソフトクリームを皆さん食べてくつろいでいました。
お土産も買って、時間に余裕があったので予定より早くJRに乗って
名古屋で新幹線に乗り換えあっという間の2泊3日の旅でした。
b0069630_20375848.jpg


この方はムクムクぼわぼわ~でお出迎えトリミングに行かなきゃ
b0069630_20455716.jpg

by tosa4351 | 2013-06-01 20:47 | あちこち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/20532566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2013-06-02 20:38 x
きゃほ~~~

山が でか~い 迫ってる~~
やっほーーーー

やまびこできるか? 
水もきれいやし 空気も 澄んでる なんだか いい所ですぅ

わさびソフト おいしそ~ 
くりむさん トリミングですか?
ぬいぐるみのようですね~
暑いので そろそろかな~ おかあさん 帰ってきて嬉しいワンですね
Commented by daimon84arare at 2013-06-03 16:08
お帰りなさ~い(^^♪
素敵な写真をいっぱいありがとうございます。私も旅をした気分になれました(絵は描けないけれど)
たんぽぽの綿毛とくりむちゃんが重なって、思わず笑ってしまいました(^^)くりむちゃんはいつも毛がツヤツヤでお手入れがいいんだな~って感心しています。
くりむちゃんもお留守番ごくろうさま(^O^)
Commented by tosa4351 at 2013-06-03 21:58
かよちゃん♪
やまびこ!全く考えなかったわ(^^;
山登りをしたらそんな気になったかも。
案外この山遠くなので声通らないしー
空気の澄んだ緑の多い清々しい空気感が伝わったでしょうか^^
冬は麓も積雪でしょうけれど、雪解けのこの時期は一度に春が来て
何もかもが活動し始めるいい時なんでしょうね。
でも日中はしっかり暑いのには発見でした。
帰ってさっそくくりむはトリミングに行ってきましたよ。
もう夏のような陽気ですね。
Commented by tosa4351 at 2013-06-03 22:10
daimonさん♪
スケッチしているときは気持ちがいいんですがこれを油絵に起こさなくちゃいけない
とは、困ったものです^^;
美術館で絵を見ているといいな~と思って気分はいいのにね。
たんぽぽの綿毛とくりむも綿毛になってふわふわ~ですね。
今はカットして夏の装いになりました。
帰ってくるとひとしきり喜んで迎えてくれました。(^O^)
Commented by mokopyon819 at 2013-06-05 11:18
下から3枚目の写真
とっても素敵・・・・

絵画のような、映画のような・・・
川のせせらぎと、水車の音が聞こえてくるようです

そば・・・・
うふふふふ
COCOパパが見たら、行きたい食べたいと
叫びそうです
Commented by tosa4351 at 2013-06-05 12:21
COCOママさん♪
そうです、
水車のある風景はスケッチや写真の撮影ポイントで人気があるそうです。
丁度、背の高いケショウヤナギの綿毛が辺りに音もなくふわり~飛んでいて 
高原にきた感があって、桜の花吹雪とはまた違った風情です。

翁は出来た当時はマスコミに取り上げられて 早速足を運んだ美味しい蕎麦屋さんでした。
安曇野が一望できる眺めの良い場所にあって気持ちがいいところです。

中之島バラ園にCOCOちくちゃんと見に来ていたんですね。
梅雨と入ってもお天気の良い日が続いて綺麗なバラで、まだ行ってない私も楽しませていただきました。
<< ヨーロピアンカントリー 白馬三山辺り >>