動く物に挑むのは?
70年位前の市松人形さん1度で油絵を描きあげられなかったので
写真を見ながら描いてみる。先生が
       写真では色を参考にする程度です
と、仰ったけれど、立体を出すのは本当に難しい
油が乾いてから気を取り直してトライしょう
それにしてもお顔の良い事!
b0069630_181673.jpg

くりむちゃんも可愛いね
その、デジカメにぶら下がって揺れているデジカメ入れを
獲物をねらうような目つきで見るのは本能かなー
b0069630_18294542.jpg

この後、飛び掛ってくるのはやめてっ
by tosa4351 | 2005-02-18 18:31 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/2054815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2005-02-18 20:41
くりむちゃんの狙いを定めてるお顔可愛いー。
やっぱりそうなんですね、ぴあのもデジカメについてる紐とか狙います。
 貴重なお人形ですね、お着物の柄も重みがありますね‥
何号の絵を描かれるのですか?楽しみですね‥
Commented by tosa4351 at 2005-02-18 21:26
今日はくりむに水彩の筆とビーズを入れてあったプラスチックを齧られました。ぴあのちゃん悪戯せずにいい子でしたね。わんこを飼い始めたら、
前のように趣味にのんびり時間を取れなくなりましたが、これもくりむの為なら良い事にしましょう。
人形は、とりあえず等身大で、6号です。着物の色に苦心しています。
pianomama1さんの油絵は何を今描かれていますか?
Commented by pianomama1 at 2005-02-19 17:51
くりむさんのように本格的ではなくて趣味の域を超えていないのですが、風景画を描くことが多く8号です。
ぴあのを描いてみたい気もするのですが、光の加減で毛色がかなり違って見えるので難しいかもしれません‥
お着物の色も柄も難しそうですね。
上のくりむちゃんのお顔は何度見ても頬がゆるみますねー、狙っている目なんだけど口元が笑ってるし可愛いですよね‥
Commented by tosa4351 at 2005-02-20 22:39
私もくりむを描いてみたいと思っています。ぴあのちゃんも是非描いてみましょうね。私も好きで趣味で描いています。
ビーズの好きな義母にpianpmama1さんのブログからtara-aさんのブログを案内すると、コメントを頂いたと喜んでいました
高齢ですが、ビーズを工夫して作る素敵な母です
嬉しい出会いですね!ありがとう
<< 伊根へ わんこは笑うか? >>