阪急百貨店二期棟オープン
20cmぐらいの大きさに見える関節の球体人形が花の中で
楽しそうに遊んでいます。
b0069630_2085443.jpg

こちらは阪急百貨店梅田店
b0069630_20252352.jpg

以前より広くなりました。
b0069630_20254841.jpg

b0069630_2093782.jpg

阪急百貨店二期棟オープン一周年アニバーサリーだそうで
b0069630_209576.jpg

ウィンドウにお花の説明があって
b0069630_2023424.jpg

お花で作られたきのこを見上げたり
b0069630_20235777.jpg

小さな子供さんが見られるように踏み台もありまして
通りがかりの女性が見入っています。
b0069630_20272450.jpg
b0069630_20282823.jpg

お人形のサイズに合うような大きさの可愛い花達が沢山
b0069630_20304681.jpg

しかも生のお花でいつも阪急さんのウィンドウが素晴らしいけれど
b0069630_20315765.jpg

案外こちらを通らないことが多く、今回は友達から教えていただきました。
b0069630_20324797.jpg

たまたまこの日は夕方からの新歌舞伎座の野口五郎と研ナオコのコンサートに
行く途中でした。
b0069630_2045419.jpg

研ナオコさんのヒット曲は今でも充分聞かせてくれます。
b0069630_2045225.jpg

b0069630_20454660.jpg

2階の影絵も連動しているよう。
b0069630_2039378.jpg

by tosa4351 | 2013-10-22 20:42 | あちこち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/21328991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kayochan33 at 2013-10-23 16:01
かよ

きゃ~~~~ うぎゃ~~~ あ~~~ いけない

素敵すぎる~~ あ~~ 妖精が 花が 草が チョウチョが・・・
いや~~ もう メルヘンや~~

もう 何時間も立ってみてても 飽きない 絶対いはる
なにって 妖精が・・・ あ~~~ ブチ切れた ごめ~ん

きっと ここに 行ったら 立ち止まって動かへんなる~
細かく見たいやん 

もう 想像の中で 私を 立たせて 白いレースふんわりひらひらのワンピースと日傘 フリフリレース靴下 ブーツで 髪は ブロンド 目は 青い色 そんで 透き通るような白い肌 う~~ん 美化してる~~

きっと 持たせるのが大変でしょうね~ 水あげたり
管理が・・・

あ~ 妖精サイズで まぎれこんでるのもいいな~ 間違いさがしして

そうそう 研ナオコさん 歌うまいですよね~
Commented by daimon84arare at 2013-10-23 20:40
ステキ・素敵・すてき♪
夢のような世界ですね(*^_^*)
こんな素敵な展示があったら、立ち止まってずっと見ているだろうなあ~(*^_^*)
野口五郎・・・懐かしいなあ~昔大好きだったんだあ。
研ナオコとのコンビがおもしろかったのを思い出しました(^^)
Commented by tosa4351 at 2013-10-25 20:11
かよちゃん♪
かよちゃんも一緒のサイズになってこの中に入りたいと思いませんか?
頭に帽子代わりに好きな花を頭に乗せて
服には葉っぱをあしらって植物に溶け込んでる^^

妖精たちが花に埋もれて夢のような空間ですねー
植物が生のお花や苗もあるからお手入れも半端じゃないと思います。作る側からなんて想像がつかない大変さ、こんな時はお気楽に
観る側に回って楽しませてもらうのが一番ね♪

アイトワの皆さん、きっと見に来たら興味が尽きないと思うわ。
でもお人形のつくり方は全く違うように感じます
関節が自由に動くし・・・
Commented by tosa4351 at 2013-10-25 20:23
daimonさん♪
じっと見ているのは圧倒的に女性が多かったです。
ここのウィンドウはクリスマスの時もガスパールのキャラクターが
楽しそうにクリスマスを過ごしているのが前を通る皆さんの興味をそそります。
野口五郎は58歳研ナオコは60歳だそうですよ。
ずいぶん時間が経ったものです。
でもいい曲はいつ聞いても良いものですね。
Commented by mokopyon819 at 2013-10-26 14:06
ひゃぁ、素敵素敵
私も、行きたいですぅぅ

↓の笑像画展も、30分で行けるのに・・・・

只今、自治会の事と、また書きますが旅行の計画と
予定外の外壁工事の件で、超バタバタ・・・・

近所以外、なかなかお出掛けするタイミングが取れません

お歳暮を買いに、タカシマヤへ行く時間も
今年は、大変です
Commented by tosa4351 at 2013-10-26 20:00
COCOママさん♪
こちらも台風の影響が殆どありませんでした。
日本を東にそれて被害が思ったほどなくてホッとしますね。
自治会で活躍されているとか、何かと用が有ってお役がつくとそれなりに忙しくなるますね。
COCOちくちゃんも一緒の家族旅行ですね。
車で行くにはいい季節になりました、またご報告楽しみに待っています。
奈良からは難波に30分で行けるんですね。
そんなに近いとは、こちらからの方がえっちらおっちら遠く感じましたー。
Commented by ちいこ at 2013-10-26 21:50 x
わおーファンタジー 夢の世界~
色とりどりで楽しいですー
すごく綺麗に撮れてるぅ さーっすが

研さんと野口さんって仲良しって記憶があります
昔 お笑い?の番組ありましたよね
名コンビでした おばあちゃん役のナオコさんがかわいくて

笑像画展いかれますかー?
南港で藤城清治さんの展示もあるでしょー
ダブルで行っちゃうかな~とたくらみチュー 
Commented by tosa4351 at 2013-10-27 13:04
ちいこさん♪
ちいこさんならこのファンタジー出来そうです^^
タワシの素材で出来たリスも雰囲気に溶け込んで可愛い
花とお人形ってベストマッチ♪

研ナオコと野口五郎は芸能界では同期でとても仲がいいとか。
昭和の香りの阿久悠に沢山曲を作ってもらってヒットを出していい時代だったようです。
そうそう研ナオコのおばあちゃん役が印象的でした。
笑像画展、と藤城清治さん丁度一緒に見られますねメールします。^^
<< 2013 笑像画展 笑像画展 ご案内 >>