洗濯お手伝いわんこ
洗濯ロボットが「出来たよー」とピーピー言う
籠2つに洗濯物を入れていると、この方が 手伝うから と飛んできます。

ベランダまで籠を運んで、一方の籠から物干しに掛けている隙に時に、
b0069630_20232063.jpg

ズーズーとネットにカーデガンを入れたを籠ごと引っ張って
b0069630_20232620.jpg

子供の頃から鍛えた顎力をめいっぱい発揮
b0069630_2024144.jpg

どうやら確保してしまいました。
b0069630_2024549.jpg


これから、どうやったら物干しに掛けてくれるのかな?
b0069630_2024372.jpg

そこんところの学力に欠けるようです。
by tosa4351 | 2013-11-08 20:38 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/21432270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kayochan33 at 2013-11-10 15:45
かよ

くりむさま くりむさま 顎が~~ お強い すごいですね~
重いでしょ~ なんと 手伝うくりむさま

あ~ なんと かわいらしいお姿

おかあさんのしぐさを 見ているから 何をするのか わかるんですね~ ほんま ん~~ なんだか かわいいから ほんまに 子犬じゃないの? と 思いますぅ

その ちょびっと クリーム色の 部分が おいしそうで あ~ 舐めたい
甘いんちがうかな~~ 
Commented by tosa4351 at 2013-11-10 20:24
かよちゃん♪
くりむは私のすることの先に先になんでもしたがって、
気をひこうとしているの。
重たい男性の重い靴も玄関からえっこらえっこらかかえて来て、
何かをねだろうとしているんです。
何かは美味しいものなら何でもなんですよ。
でも重いものをよちよち抱えてくるところは本当におかしくてたまりません。
食べ物を玄関に持って行って頂戴!って言うと、またよちよちと靴を持ってきて
玄関に返します。

くりむの毛は柔らかいけれど美味しくないんじゃないかな・・・(^^;
シュークリームのカスタードのところちゃうよ。
Commented by mokopyon819 at 2013-11-14 08:29
なんてお利口・・・・

ちくは、こういう状態を見ると
ちっこするんですぅぅぅぅぅ

何故ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

何か、私に苦情を伝えたいときに
ソファだった粗相が、洗濯機やカゴに移行・・・・

他の方法で、コミュニケーション・・・って思います
Commented by tosa4351 at 2013-11-14 20:46
COCOママさん♪
日向が恋しくなる季節になりました。
COCOちゃんに日が当たっていると綺麗に鮮やかに映えますね。
紅葉も奈良の方が進んでいるように見えます。
お母様のお誕生日おめでとうございました。
ママさんの着ていらっしゃるセーターの手の込んだこと!
お母様は意欲的ですし目も健康で何より(´∀`)
ますますお元気でパッチやセーターの作品を見せてくださいね。

何かをして欲しい時にちくちゃんはその方向に矛先が向くんですか。
洗濯物にされると本当にがっかりですね。
ママさんがとても悲しい表情をされると解ってくれないかしら・・・
何か良い方法が有るといいですね。
<< 老化防止体幹強化 神峰山寺 >>