人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日間賀島
ここは名古屋駅の北側、高島屋の12Fから展望した景色。
何年か前に見たよりビルが増えたように思います。
ここで大阪組3人は中華でランチを済ませました。
日間賀島_b0069630_8585363.jpg

大阪勤務の時に社宅でご一緒したメンバーが各地に移り住んで
1年に1度、東京 名古屋 大阪組が真ん中辺りで小旅行を計画しています。

今回は名古屋の方の企画で 名古屋駅桜通口改札で待ち合わせ。
桜通口の案内があちこちにあって、東京組とは携帯で連絡し合って
別の場所で待っていることが判明しました。
携帯って、有難い。

名鉄で河和ー河和港 観光船で日間賀島に。
日間賀島_b0069630_91077.jpg

風が強いので島内を自転車でめぐるのは止めて散歩。
日間賀島_b0069630_9131772.jpg

マンホールの図はこちらの河豚と水仙の花
日間賀島_b0069630_9162666.jpg

小さい図には蛸壺のタコと水仙の花
日間賀島_b0069630_9164248.jpg

景色よりもお土産に夢中になったのはこの度が多分初めて。
タコやイカのせんべい タコ飯 たこの柔らか煮 ワカメ もずく

観光客が蛸を干物にしてネームを付け一夜干しにしてあります。
日間賀島_b0069630_9231321.jpg

この13日から急に寒くなって、散歩からお風呂で温まり
期待の星空は、お月様の影響で残念ながら見られませんでしたが
新月ならかなりの美しさだと思われました。
日間賀島_b0069630_9262314.jpg

by tosa4351 | 2013-11-16 09:26 | あちこち
<< 名古屋港水族館 老化防止体幹強化 >>