大門寺の紅葉
隣町の大門寺に紅葉を見がてらスケッチをしに行きました。
朝早くは流石人影も無く、紅葉の下は赤いライトを浴びたよう。
b0069630_20423656.jpg
b0069630_20424393.jpg

左の花は蘭の種類かな
b0069630_20432412.jpg
b0069630_20434140.jpg

b0069630_2048260.jpg

一番上の木を反対側から逆光で見たところはまるでオブジェ。
b0069630_20474859.jpg

スケッチは塀を入れて西に傾き始めた光で逆光の紅葉を描いた・・つもり
b0069630_2050271.jpg

描く側で先生が一昨日インドスケッチ旅行から帰ったばかりのお話をされていました。
お腹など壊されたことのない先生でも、2日程食べられなかったし
お腹が悪かったそうでした。

インド旅行の写真を見せていただくと、あちらの民族衣装は日常に着ていて
雰囲気があります。
先生のスケッチを見せて頂くのが楽しみ。
by tosa4351 | 2013-11-28 12:04 | あちこち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/21548620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kayochan33 at 2013-11-30 15:57
かよ

いやあ きれいやな~
溜息でるわ~ 朝行くと そうか 人も少ないのか

きれいやな~ 紅葉って 光にあたるときれいやな~
ほんまに 赤いな~ 不思議やな~ 一枚くらい しんどいし 緑のままとかがないな~ 

黄色と赤 それに みどり きれいやな~
なんだか 日本でよかった

民族衣装 そうか~ そういえば・・・・ 素敵やな~
しかも 一枚の布? 暑い日とかによさそう
Commented by tosa4351 at 2013-11-30 19:20
かよちゃん♪
アイトワの紅葉もさぞかしと思われる季節になってきましたね。
行くまでの道中が混んでて大変ですが・・
この間まで行くまでが暑い中だったのに、ちゃんと季節が巡ってきました。
もみじの葉が全部が一斉にせーの!で赤くならないのが不思議。
一斉に色ついでもらっても困る話ですけど・・
どう言う法則があって色付くのでしょう?
Commented by daimon84arare at 2013-12-02 15:20
わ~大門寺っていうのですか?
我が家のワンコと同じ名前ですね(笑)
毎年、本当に素晴らしい紅葉ですね。この紅葉を義父に見せてあげたいです。義父ならきっとすぐにスケッチして筆をにぎるんだろうなあ~♪
こんな素敵な秋と言う季節のある日本に生まれて本当に幸せです。
ママさん・・・カメラ上手です(^^♪
Commented by tosa4351 at 2013-12-02 22:25
daimonさん♪
あ、そうですね大門くんと同じ名前です(^^♪
箕面や嵐山や京都まで行かなっくても充分紅葉が楽しめる地元のお寺です。
昨日この写真を撮った時よりもう10日ぐらい経って一層紅葉が進んで、
西に傾いた太陽に輝いて良かったと、見てきた息子が言っていました。
暑い夏の次に寒さがやって来たけれど、秋を感じられる紅葉は日本ならではでしょうか。
ありがとうございます。
<< 竹内栖鳳展 好きな物 >>