わんこも乗れる観覧車
12月29日のことです。
前日も寒波で日本海側の積雪の予報がありましたが、
29日朝の道路状況は徳島道脇町から川之江 高知道は川之江から大豊が通行止めと。
お昼頃には解除されると希望を持って家を高知に向かって出ました。
1回目の休憩は淡路島。
b0069630_23322482.jpg

ここに、観覧車があるのですが、ついぞ乗ったことがなく、今回のトライとなりました。
b0069630_23385786.jpg

わんちゃんはOKですが、5番と25番のゴンドラと決まっているそうですよ。
他にも縫いぐるみのアンパンマンやゆるキャラの同乗しているゴンドラもあるようです。
b0069630_23394522.jpg

1周16分。高いところの苦手なくりむさんどうかな?
b0069630_23454955.jpg

息子の側について安心しています。
何が嬉しいかと言ったら、腰掛けが暖かくていつまでも座っていたいぐらい。
車もこうだとのぼせなくていいですね。
b0069630_23424577.jpg

四国に渡る車はこの日は少なく、このSAに向かう車線が一番繁盛していますね。
b0069630_2347234.jpg

駐車場はこのとおり。
b0069630_23464889.jpg

気持ちの良い青空でした。これから徳島に向かって走ります。
b0069630_23533039.jpg

by tosa4351 | 2014-01-04 23:51 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/21794113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2014-01-05 11:22
ヒヤー 高い~~ くりちゃん高い~ 
わはははは 観覧車に乗った犬をはじめて見ました
感想を聞いてみたい
そのお顔はなんとも清々しく 気持ちよさそう
観覧車見たら引っ張っていかれるよーになったりして(笑)

ゆるキャラ同乗とは 人形が乗ってるの?
まさか 動くキャラ? だとしたら大変だー
一周してる間に茹だるし 無理難題を吹っ掛けられそー
そんなバイトやだなー (絶対に依頼はこないけど^^;)

そーそー 寒波がきてましたよね
吹雪ました 寒かったー><
積雪にあわれなくてよかったです 凍る道路はスケートリンク
自分も怖いけど どっから車が突っ込んでくるかも恐怖です
元旦はどんより空で極寒が多いのに 今年はいいお天気で寒さも緩んですごしよかったです
いいお天気の観覧車最高↑↑ おめでたい♪
Commented by tosa4351 at 2014-01-05 21:22
ちいこさん♪
試しにわんちゃんが乗ってもいいかと聞くと2つのゴンドラがOKとの事。
何を置いてあるという意味もないけれど、アレルギーの方もいるしね。
観覧車って夏は暑いのかな?でも高いところに風を通す網目の入った窓があるんです。
今は座っている席から暖房が効いていてポカポカの心地よさです。
冬は風は遮断しているけど寒いから有難いわ。

本州四国連絡橋シンボルキャラクター「わたる」ですって。
看板の右下の黄緑色のぬいぐるみです。
やっぱり一番うえは怖かったわ(^^;
くりむのほうが何も感じなかったりして。

積雪はこのあとのお楽しみ。お天気が良くて助かりました。
雪は見るのは好きだけど車とか歩いたりするのはとんとダメで
ほんと、怖いです~カーブで思わぬ方向に車が滑った経験があります。
まだ続きがありますので良かったら見てください。
<< 刀の拵  茶の湯釜の世界 森本草介 写実絵画の世界 >>