神戸市の足元
12日と14日に神戸に行って、足元のマークを観察しました。 Ⅲです。
ほんの一部ですが撮影は三宮辺り
b0069630_20541418.jpg

消火栓の蓋   Ⅱですね。という事はⅠもあるのでしょう。
b0069630_2314581.jpg

これですね、NOⅠ
b0069630_22154369.jpg

少し変わった感じのマンホール
周りのコンクリートもカッコイイ。
b0069630_21104868.jpg

神戸大橋やポートタワー六甲山、チャイナタウン、
風見鶏など、神戸の名物が沢山描かれた側溝の蓋。
1994と、有ります。
b0069630_21112494.jpg

ちょっとアールヌーボー的なKOBEの文字。
b0069630_21115510.jpg

単に側溝のフタに、こんなに素敵にしているなんて、やっぱりオシャレな街を感じます。
この日は私の手仕事展を見に行きました。
b0069630_21204071.jpg

by tosa4351 | 2014-01-24 21:22 | あちこち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/21913857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2014-01-24 22:09 x
針仕事展 行って来はったんですか

う~ん うずうず しかし 寒いから 外に出ないで・・・家で 針仕事
でも 材料 買いに行かな う~んう~ん

くりむかあさんさま 針に糸を 通す作業が 最近 ぎゃああああああ
もう~~~ 何処に 穴あるねん イライラ するぅ

うははっははははあはは

だんだん 年が・・・ 目に現れる・・・

寺田や 入らはりました? ふふふふふ

大河の時に ずいぶん 龍馬通りも にぎやいだんですよ~
昔は 伏見桃山に行くために 歩いた道で 普通の商店街通りやったけど
えらい 整備されて にぎわってますね~

Commented by QP at 2014-01-24 22:12 x
北野の異人館街でⅠを見かけました。
Commented by tosa4351 at 2014-01-24 23:21
かよちゃん♪
針仕事展を見て見るのも最初は熱心に鑑賞したけれど、後半だれてきて
離れてみたり、みんなで寡黙になったり。
見るだけで疲れるエネルギーの集約でしたよ。

かよちゃん制作の材料はあってもあっても足りないでしょう。
日進月歩、作品も材料も様々ですね。
いろんな作品を見て発奮するのも良い事、是暖かい日はお出かけください。
ってお風邪よくなった?

寺田屋は入ったことないわ。
よくTV等で刀傷の柱とかありますね、
縦横に商店街があって賑わっていましたよ。
でも昔風な感じはしなかったから、近年整備されたんでしょうね。
昔ながらの町並みを見たかったなぁ
Commented by tosa4351 at 2014-01-24 23:21
QP殿♪
Ⅰ拝借しました。さんきゅうであります。
<< 納豆大好き 京都伏見辺り >>