鶴橋辺り 四天王寺
大阪は鶴橋あたりは焼肉が美味しいところだそうです。
話に聞いて行ってみました。
小路入り口に賑やかな呼び込みが並んでちょっと引けます。
結局呼び込みのない一番奥のお店でランチにしました。
アットホームなお店でおじさんおばさんが何くれとなく気遣ってくれます。
b0069630_20333383.jpg

少し商店街を回って見ることにしました。
何と、顔出し記念ボードがあって、主人と息子が早速トライしましたよ。
b0069630_20331566.jpg

韓国に行った気分になれるぐらい、様々な韓国の品のお店が並んでいます。
化粧品・衣類・キムチ・チヂミ・食品の中には巻き寿司が韓国の海苔巻きで
ゴマが周りに付いています。
食品を見ると沖縄を思い出します。
b0069630_20425176.jpg

衣類はシマチョゴリ、寝具など。
b0069630_2115460.jpg

入り組んだ細道に鮮魚・佃煮・野菜・漬物・薬・お茶様々な店が混在して
韓国や日本のお店があみだくじの中に入り込んだような感覚。

そもそも、四天王寺に行った事がないという息子の希望でして
次に四天王寺にも行きました。
b0069630_2175166.jpg

b0069630_21921.jpg

お寺の池には亀さんがつきもの(?)。
お天気が良かったこの日は亀さんが一斉に階段を上がっているふう・・・
誰かが「坊さんが○をこいた」と言って振り向いた。
その時のまんま固まっています。
b0069630_2116512.jpg

亀井堂
b0069630_21173361.jpg

本坊庭園、極楽浄土の庭っていう庭の椿
b0069630_21184032.jpg

同じく蝋梅
b0069630_21223369.jpg

お抹茶を頂いてひとごこちしました。
by tosa4351 | 2014-01-30 21:37 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/21958753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-02-03 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2014-02-03 20:54
鍵コメさん♪
ありがとうございます、メールします^^
<< 細見美術館 露庵菊乃井 人形 大地の恵み >>