今津は雪ありますか?
金曜日の夜から土曜日の早朝にかけて降った雪はたちまち消えてしまったので
滋賀に雪を期待して見に行ってみようかと高速に乗りました。
桂川の辺りで「!」の声にカメラを用意したものの
ちょっとすっかり桂川を超えてしまいました。
桂川のちょうど渡月橋のような橋渡しのような低い綺麗な虹がかかっていました。
b0069630_20113894.jpg

湖西線を北に進むと積雪の山。
b0069630_2024569.jpg

メタセコイアの並木は車から、それほど積雪していません。
b0069630_20301061.jpg

楽しみは「西友」のひつまぶし
b0069630_20364368.jpg

駐車して、車の中で留守番をすると必ずこの方が言います。
じっと見つめて「留守番してたご褒美は?」
b0069630_20461488.jpg

雪国の方には申し訳ないですが雪景色って綺麗です。
b0069630_205913.jpg

by tosa4351 | 2014-02-10 21:06 | あちこち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/22034311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2014-02-11 10:35
ご無沙汰です!
こっちも結構積もりましたよ!雪国の方には申し訳ないけど、たまに降る雪は楽しいですね。
本場ひつまぶしの国に住んでるのに、まだ未経験(苦笑)家でもどきを作って満足してます。。
Commented by かよ at 2014-02-11 11:32 x
メタセコイヤ きれいやろな~ なんとなく チョコレートおもいだす
セコイヤチョコのせい? 昔 木の筋が はいった セコイアヤチョコレートが あってん

虹も 写ってる~

雪景色もいいですよね~ うふっ きれい 暖かい部屋の中で 見ると最高 

くりむさん 御褒美ですか? 頭 くるくる なでなで しますよ~

ペンダント 似合いますね~
Commented by daimon84arare at 2014-02-11 14:04
雪山・・・本当にきれいですよね。
雪って見ているのは最高なんだけれど、今回雪に降られて雪の大変さが身にしみてわかりました^^;
雪に弱い関東人はまず交通手段が無くなってしまうと言う事です。
今回の雪は本当に大変でした。
そちらはあまり降らなかったんですね。4日目にしてやっと車を運転しました。くりむちゃん、車の中でお留守番ができるのね(*^_^*)
Commented by ararankoharun at 2014-02-11 22:14
西友さん  
なにげに「せいゆー」と読んで自分を笑ってしまった
ここのうなぎ茶漬け好きです^^
美味しいところの鰻は美味しいですよね(当たり前)

雪も雨と同じで集中するんですかねー
芦原でも雪なかったんですもんね 
大雪でお困りのところには申し訳ないけど ちょっと別世界を体感したいんですけど~~~
私も雪が大好きで 北海道は冬に行きたい(笑)
ウサギの足跡を見つけて喜びたいんだな~
でも とこも通行止めで動けないけど

くりちゃんも一緒に入れるお店が増えるといいですね 
Commented by tosa4351 at 2014-02-12 09:32
ちょろひこさん♪
中部にも降ったでしょう、そちらは行こうと思えば長野も遠からず。
雪を見たいと思えば冬ならいつでもの環境ですね。
なかなか現実はそうはいかないかも知れなiけれど・・
ひつまぶしのお国でしたね(^^
初めて聞いたときは暇つぶしみたいな料理やわと(笑
美味しいですね~
Commented by tosa4351 at 2014-02-12 09:37
かよちゃん♪
セコイヤチョコ、木の幹のような感じなんかな
中にポーナッツのつぶつぶが入っていたりして?
美味しいそう~
虹の下のに宝物が埋まっているって聞いたことない?
でも見るところによって、虹って移動するから嵐山のあたりはお宝だらけになあるね。
それは先生所かなo(^▽^)o
もうじきアイトワの冬休みが終わりますね。
またレポートをお願いします。

くりむの頭の中は食べることしかなくてね、
かよちゃんに頭なでなでしてもらうと食べること忘れてくれるかも^^
Commented by tosa4351 at 2014-02-12 12:44
daimonさん♪
雪を眺めるのは綺麗で落ち着く景色だけれど、その中で生活するのは
大変なことなんですね。
まずは雪かきですから、慣れないことは重労働に見えます。
こんな時に車を動かすことは避けたいけれど必要に駆られて動かさなくてはいけないですものね。
現実を想像すると動きが取れなくなります。
今日あたりは日常が取り戻せた頃でしょうか。
Commented by tosa4351 at 2014-02-12 13:10
ちいこさん♪
同じ字で西友(せいゆー)が有るから私も最初そう読みました(^^;
ここでいつも大豆と川エビの佃煮とか、鯉の煮物を買います。
うなぎは琵琶湖育ちなんでしょうね、勿論。
確かに美味しい~ご馳走です。

今週の金曜日がうちのあたりでも雪らしい予報が出ています。
雪が降ってくれるなら、仕事の人も通学の人もみんなうちに帰ってぬくぬくしている時
シンシンと静かに降り積もって欲しい。
あくる日はお休みの日で、雪で遊べると最高♪
なんて、都合がいい話なんですが(^^;
<< 上賀茂神社 お風呂と洗面のリフォーム >>