初ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
すっきり晴れた青い空、ここはユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
職場の若い友達が誘ってくれました。
初めてのUSJです。
b0069630_1525258.jpg

年間パスの先輩に従って、チケットを買ってから11時に開店するレストランで
まず腹ごしらえをします。
野菜中心のバイキング料理。
b0069630_15433754.jpg

種類の多さと美味しさに、またお話の盛り上がりにかなり満足して
ここで解散も可、と何しに来た状態。

この日参加の5人のうち3人は年間パスポートを持っていて、
入場の際には顔認識の為に画面に顔を写していました。
たいていの人はOKが出ますが、
参加していなかった友達の一人は1回では認識されなくて
入場の手前から、いきなり焦ってしまうそうですよ。

早速、記念撮影にスヌーピーと仲間が。
隙間を縫って同じく撮影させていただきました。
b0069630_15481515.jpg

セサミストリート4Dムービーマジックに。
b0069630_15552087.jpg

ストーリに合わせて、水しぶきや腰掛けが衝撃を受けたり
シャボン玉のおまけもつきます。
炎が上がる時にはボワッと顔に温かく感じる。

b0069630_21104156.jpg
b0069630_21111944.jpg

始まる時刻を見て次にウォーターワールドへ。
b0069630_21121952.jpg

水上基地を再現した巨大なセットを壮絶なバトル。
水上バイクやモーターボートを自由に操りまるで映画そのもの
水しぶきが会場の前に並ぶお客様に遠慮なくかかります。
b0069630_21333727.jpg

最高気温一桁の寒い日に、女優さんは冷たい水に飛び込み、
濡れたままで熱演されて風邪ひかないかと・・心配
b0069630_213445.jpg

コンピューター制御の仕掛け花火を駆使した壮絶なバトル。
水上飛行機が一瞬の間に目の前に表れて見ごたえがありました。
b0069630_21382175.jpg


バック・ツゥ・ザ・フューチャーへ
雪崩や恐竜、火山の噴火、氷河期を超えてタイムマシンでひとっ飛び。
横に4人掛けで安全バーを下げて、車に乗っている状態。
映像に合わせて動く。かなりの臨場感
b0069630_2224737.jpg

つづく
by tosa4351 | 2014-03-04 16:00 | あちこち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/22187848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2014-03-04 21:06
USJ日和ですねー(^^)♪
私も一回しか行ったことないんです
当時は食事がちょっとね~って評判でしたが 美味しくなったんですね(笑)
こーゆーところは晴れでないと困ります 
さすが くりむはんさん太陽の神がついてらっしゃる
絶叫マシンは乗られました? ギャー!ですか? わはははは

先生のトークショー聞かれたんですね
うらやまピー 私は仕事でいけないんです トホホ
聞きたいなー 先生のお話 
手作り市は人が少なそうですね お天気のせいかな?
Commented by mokopyon819 at 2014-03-05 00:29
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・・・・

なんと私はいまだ言った事がないのです
なかなか、一日ゆっくり・・・とは
分離不安症のCOCOを考えると楽しめなくて・・・・・

たまには、年に一度くらいは
わんわんdayのサービスしてもらえると嬉しいのですが
Commented by tosa4351 at 2014-03-05 19:50
ちいこさん♪
こしょこしょ・・・ここだけの話なんですが、
入場してから当日の再入場はできないので一旦チケットを買って、まだ外なんです。
入場前に外のレストランで開店を待ってゆるりと食事をしました。
これは先輩のアドバイスなんです。
中の食事は好みじゃなかったのでこればっかりって言ってましたよ。
今度行く時の参考にしてください。

メチャ騒々しい乗り物で、知らず叫んでいたみたいで、後で喉がガラガラ・・・
久々に声を使いましたわ(^^;

先生のトークはお人形の始まりから、お雛様のお話とか言ってらっしゃいました。
次の土曜日にも足を運ぼうかと思います。
お話も先生には本当に尊敬の至りです。
大勢の人前でお話をすること自体おお仕事ですよねー
今度はしっかり聞いてきます。

Commented by tosa4351 at 2014-03-05 19:54
COCOママさん♪
ちくちゃんのTV出演おめでとうございます。
COCOちゃんの反応って本当なんですか、ちゃんと解ってるんですね。
次はCOCOちゃんも出演しますように。

月曜日にUSJに行ったので夜のパレードがなかったのが残念です。
もしあればきっともっと観客が多くて待ち時間も長かったと思います。
乗り物によっては身長制限があるので小さい子供たちも難しそうです。
Commented by ararankoharun at 2014-03-05 20:44
こしょこしょ・・・・・(小声)しょーなんですか

いつの間にやら記事が増えてますね(小声)

ウォーターワールド真冬でも飛び込む?おおー サブ
厳しい仕事ですねー プロだわ
やっぱそーですか 食事はお外ね(メモメモ)
くりむはんさんの絶叫(笑)想像できにゃい(((笑)))

え!トークショーまた行けるのー!!
うわーん うらやましいいいいいいいい
私は絶対に無理やもん(--) 
今度はしっかり聞いてきますって わははははははははははははは
Commented by tosa4351 at 2014-03-05 22:03
ちいこさん♪
あ、読んでくださった。ありがとう 記事が増えたでしょう
孫の保育所のお迎えの召集があったので、一旦休んで・・・
迎えに行って夕食作って 食べさせると、ほら下の用事が・・・
娘の家に連れて行ってそれでまた増殖させました^^;

喉を痛めるだけの絶叫ですねぇ(笑
あんだけ毎日食物が通っているのは違うところやったね。
ああ・・そこ突っ込まれましたか、バレバレ・・・(汗 ^^;
本当に、学校の時代から先生の話は半分しか聴いていないからもぉー
<< まだ 初ユニバーサル・スタジオ... 日本の創作人形作家たち展 >>