御苑の桜・桃
水彩画のモデルの桜はこちらでした。
b0069630_2042670.jpg

近衛邸の池に添うヤブツバキ
b0069630_20443727.jpg

桜のトンネルを抜けて
b0069630_20385910.jpg

南に下ります。

大きな白木蓮
b0069630_2047878.jpg

桃林
b0069630_20465827.jpg
b0069630_20475992.jpg

梅の林を右に見て左にしだれ桜が見えてきます。
b0069630_20504965.jpg

b0069630_2051799.jpg

春の歩みをつぼみに託したかのように、様々な種類の桜の木々に
次の花の出番を感じました。
by tosa4351 | 2014-03-27 20:53 | 桜   花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/22341558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2014-03-29 11:08
ひゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ
素敵素敵

最近は、携帯で読み逃げばかりでごめんなさい・・・・・・
Commented by tosa4351 at 2014-03-29 22:10
COCOママさん♪
夕日が桜の花びらに映えていい写真が撮れましたね。
COCOちくちゃんも一緒の写真はなかなか・・
桜との高低差にも負けずによく撮れています。
これからが桜の見ごろあっという間ですが、楽しみましょう。

Commented by かよ at 2014-03-30 17:51 x
ひゃ~~~~ きれいやな~ うっとりする

あ~お弁当 広げて熱燗かヌル間・・・・卵焼き ハンバーグ ウィンナー
はぁ~ 

京都御苑満開ですね~ 

桃も 白とピンクがあるのですね~ 桜と間違えそうです~
Commented by tosa4351 at 2014-03-30 21:36
かよちゃん♪
昨日も京都に行ったついでに御苑に寄ってみたら、もっと桜が咲いていて
花と同じに人も大勢しかも外国の方が沢山見に来ていました。
かよちゃん、お酒いけるんですか、日本酒が似合いそうですね^^
お花見をしながらお弁当も乙なもんです~

桃は花びらがすーっとタテに伸びかかっているのがわかり易いですね。
もしかしたら香りがするのかな
<< 東寺の桜 御苑のしだれ桜 >>