東寺の桜
ガラスの窓越しに見える木蓮が日が傾くにしたがって、蕾が膨らんできました。
b0069630_22115436.jpg


逆光で東寺の五重塔のタカチにしだれ桜が咲いて見えます。
b0069630_22145785.jpg

by tosa4351 | 2014-03-29 22:16 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/22353213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2014-03-30 17:48 x
木蓮 木蓮 きれいですね~ 紫ぃ 木蓮とタイサンボク違いがわからないですよ~~ ツヅジとさつきのちがいと 椿と山茶花のちがいと・・・・ ひゃひゃひゃ 園芸相談室になってるぅ

あ~ほんまや~ でもそんな写り方も結構グーな感じや~ん
素敵~ 桜が今年は 早い?遅い?
Commented by tosa4351 at 2014-03-30 21:55
かよちゃん♪
木蓮と辛夷がわかりにくいですよね
泰山木は咲く時期が初夏で6月頃で白くてお椀のように内側に咲くから今度見てください。
大きい葉っぱの裏が黄土色なのもわかりやすいかも。

山茶花は冬にはじめから咲いて散る時に花びらがバラバラに。
椿は冬から春先まで遅くに咲いてシベが繋がって落下するときは花の形のまま、花首が落ちるなんて、武士には縁起の悪い花と言われたけれど
緑の苔に落ちた椿の美しさはなんともいいものですね。

ほんと、桜は遅いのか早いのか・・・
咲いても気温が上がらないと花持ちが良くて嬉しい~です(´∀`)
<< 東寺の桜 御苑の桜・桃 >>