2014背割りの桜-1
年々人に知られて大勢の方で賑わうようになった背割りの桜
淀川の始まりは、大山崎の辺り。
桂川 木津川 宇治川の合流地点昭和40年代に松枯れ病でいたんだ松を
桜に植え替えられました。
b0069630_10493171.jpg

この日は職場のまだ来たことがないという友達を誘って出かけました。
b0069630_1133984.jpg

b0069630_1151859.jpg

想像以上の規模に目を見張っています。
b0069630_1195788.jpg

b0069630_11114330.jpg

去年、花吹雪の強風の日に行った方が滝の流れのような桜吹雪だったそうで
是非そんな状態を見たいなーと思いますが・・・
b0069630_11123877.jpg

お天気に恵まれて気持ちの良いお花見でした。
by tosa4351 | 2014-04-06 11:18 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/22396411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2014-04-07 01:09
ここは、行きたい行きたいと思いつつ、なかなかいけない場所です
今年も、あっという間に咲いて散って・・・

この姿に、いよいよソメイヨシノに惹かれます
Commented by tosa4351 at 2014-04-07 21:17
COCOママさん♪
昨日は寒かったですね。
奈良の桜もCOCOママさんのブログで楽しませていただきました。
背割りの桜は3日に行きましたがもう散り始めているでしょうね。
いつか背割りの桜もご覧下さい。
花吹雪も綺麗とか、でもなかなか劇的な花吹雪を見れないでいます。
<< 毘沙門天 上賀茂神社 府立植物園 >>