南禅寺へ
琵琶湖から勢いよく水が流れてきます。
トンネルの反対側は滋賀。
b0069630_20182765.jpg

天智天皇の陵墓に向かう道
b0069630_20214378.jpg

陵墓を出ると日時計がほぼ今の時間を指していて少なからず驚きました。
b0069630_20243719.jpg

12時10分、この辺りでお昼をし、一駅地下鉄に乗って蹴上げで降りました。
明治のレトロな文字が良いですね。
b0069630_20271713.jpg

インクラインは土曜とあってお花見は人でいっぱい。
b0069630_20295223.jpg

疎水沿いに南禅寺を目指します。
b0069630_2031695.jpg

遠くに平安神宮の鳥居が見えます。
b0069630_2032066.jpg

昔の別荘のお宅の庭かしら?
b0069630_20332279.jpg

左側は奈落の谷底を見ながら恐る恐る渡ってきて着いた所は水路閣
b0069630_20351164.jpg

南禅寺
b0069630_20361484.jpg

b0069630_20402683.jpg

お庭を見ながらお茶を頂きました。
b0069630_20422058.jpg

b0069630_20384654.jpg

京都は何処に行っても外国の方が多く、日本の春はお好きかな?
気に入ってくれていると嬉しいです。
by tosa4351 | 2014-04-09 20:45 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/22417269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2014-04-10 18:00 x
おおおおお~ 桜~ さくら~ 4月のくりむかあさんのブログはさくら~

花見団子食べながらいっぷく~~

なんて人がおおいいんでしょう~ いつ満開だと解られるのでしょう
不思議と想いながら 私も 人ごみの一人であったことにあっと気が付く 嵐山~~

そうそう いい天気の 桜の満開の頃 外国の方 いい観光ができますように~ いらっしゃいませ日本へ~
Commented by tosa4351 at 2014-04-10 21:21
かよちゃん♪
うちの近所の今年の桜はもう終わってしまおうとしています。
本当に儚い命ですね。
今日は風が強くて念願の花吹雪がちょっと見られましたよ。
かよちゃんなら背割りの桜が滝のように吹雪くのを見られるのかな?

関西は桜の見所が多くて恵まれていますね。
次第に桜が最後は八重桜かはたまた北上するか、桜追っかけの4月です。
同じ気持ちの人が多いんですね。
何処も花見の外人さんや国内の人でいっぱいです。
<< 平安神宮 11日はお誕生日 毘沙門天 >>