また、二条城
10日は職場の友達4人と二条城に桜を見に行きましたが
13日はカメラ好きの息子と行ってみます。

桜の園にたきにおいと言う桜の花が香ります。
風でその辺に桜が香って満足満足~
b0069630_19291367.jpg

b0069630_1938584.jpg


b0069630_193942.jpg

b0069630_1942733.jpg

3日前には咲いていたかしら?ツツジが彩りを添えていました。
b0069630_19411756.jpg


二条城から印象派展の京都文化博物館をみて、
旧日本銀行はコンサートがこれから始まるようでした。
b0069630_19441278.jpg

また六角堂です。
池坊流派の展示会
b0069630_1947419.jpg

白鳥はこの池にいつもいるのかな?
b0069630_19505475.jpg

b0069630_19512016.jpg

随分大きな枝を活けてあること!
どうやって活けたのでしょう・・・
b0069630_19584333.jpg

by tosa4351 | 2014-04-19 19:53 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/22473513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2014-04-20 14:55 x
ひゃあああああ~

まるで 絵のような 写真 池坊流派の展示会 その白い花の点が 日本がの絵のように ふんわりしてます。

白鳥さんも 景色の一部ですか? ふふふ~ かわいい

桜の匂いが・・・ 初めてです 桜餅の匂いは 分かるけど 桜の花の香りは 分からないですぅ

印象派展 人が いっぱいで 見られないという声を 聞きました
入れました? なんだか ものすごい 並んでおられたそうですよ~

Commented by tosa4351 at 2014-04-20 15:21
かよちゃん♪
未だ3日前は枝だけだったのに可愛く桜が花開いて見事ですね。
かすみ草の白い花のボリュームで雲のようにふわんふわん~
春は花に表すとこんなふうなんでしょうか。
白鳥さんはここにずっとお住まいか、「近づくと噛まれます。」
なんて、注意書きがありましたよ。

桜の香りは桜餅の香りと思って大丈夫♪
あの香りが花から漂ってくるんです。
それと落ち葉の時も香るのですがこれは落ち葉を踏んだり風で香るのかしら。
どっちにしろ桜は咲いても散っても香っても愛しいものですねー

印象派は日曜日だったのですごい人出でしたよ。
印象派の人気は国民性ですかねぇ
ルノアール・マネ・モネ・シスレー・ピサロ・・・
人の間から見ました。
<< 多賀大社から彦根に 畑の都しだれ 美術館の枝垂れ >>