行く春山里
うちから北の山にお花畑の為におうちを作った方が居て
日頃のお住まいは市外で週末にいらっしゃるようです。
お庭を見せて頂きました。
b0069630_13124238.jpg


紫華鬘(むらさきけまん)
b0069630_13234582.jpg



芝桜 イベリス
b0069630_1324587.jpg



花大根 (はなだいこん)
b0069630_13244558.jpg




チューリップ
b0069630_1336269.jpg



レンギョウ
b0069630_13462499.jpg

春は特に花でいっぱい
b0069630_13492575.jpg

桜が山桜を残すだけになって、木々が緑を日増しに濃くなってきます。
この山の反対側に
b0069630_1350122.jpg


ひょっとこんな方が現れて、咄嗟にシャッターを。
雨のフロントガラス越しにぼやけて撮れました。
b0069630_13523917.jpg


季節の変わり目、
何度か寒暖の山谷があって衣替え、防虫剤を買ってきましたら1kgの袋をトトト・・・
b0069630_135545.jpg

何に役立てようとしているのでしょう?
by tosa4351 | 2014-04-22 13:59 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/22488615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2014-04-22 17:10
とても珍しいチューリップですね。私はチューリップが大好きなのでこの写真は嬉しかったよ~(*^_^*)
春は本当に花がいっぱいで心が癒されますね。
くりむちゃん、1キロの防虫剤を引っ張ってくるなんて力持ちだったんだね(笑)ママさんの衣替えのお手伝いをしているつもりかな?(爆笑)
Commented by tosa4351 at 2014-04-26 22:03
daimonさん♪
チューリップの仲間に見えますがきっと名前がちゃんとついているのでしょうが
解りませんでした。
シンプル、シャープなスタイルのチューリップですね。
大きいものでも重いものでもくわえて運びます。
体重の約4分の一、自分の体重のことから計算してとても歯で支える事は無理です(^^;
そうそう、手伝ってくれているつもり。
<< 中尊寺 彦根城の花筏 ひこにゃん >>