お悩みは・・
b0069630_9483181.gif

なみだ焼けです。
b0069630_9495872.jpg

1度TVで見た白の猫ちゃんは涙やけの予防に白い粉をいつもつけていました。
が、その白い粉は「な~んだ」と思うような赤ちゃん用のパウダーだったと思います。
フードは塩分の少ない?物に変えましたが・・・
by tosa4351 | 2005-03-18 09:57 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/2294871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wanko040705 at 2005-03-18 12:36
今までのお写真見ていて。白プーちゃんなのに涙やけなくって綺麗だなぁって思ってました。あるんですね。他のブログ・hpでフードで治ったって言うの見たことがありますが、塩分なんでしょうかねぇ。 (-。-)何が良いのか。。
うちも目立たないけど最近目の下が汚れて。
Commented by tosa4351 at 2005-03-18 18:45
ペット屋に涙焼け用の液体を売っていましたが、読んでみると漂白の効果があるようで、目の傍には危ないなーと、買いませんでした。
いい情報があったら教えてくださいね。
Commented by pianomama1 at 2005-03-19 11:37
とっても綺麗なお顔なのでそんなお悩みがあるなんて全然分りませんでした‥
私も一度市販されている涙やけ除去の液体とその後につける白い粉を使ったことがあるのですが、問題はないとは記入されていたのですがやっぱり瞳に影響は?と思い使用をやめました。粉の白さで涙やけを隠しているのではないかと言っている人もいました‥。フードは脂肪分が多いと涙焼けするような気もしているんです。ノミ取りコームでとかすと結構綺麗に取れる気がします‥。
Commented by tosa4351 at 2005-03-19 20:22
pianomama1さんぴあのちゃんも涙やけのお手入れされたこと
があるんですね。毛に粉でコーティングするのかしらと、思っていました。参考になります!
塩分の少ないフードを薦められましたが、食べてくれなくて
前のフードとミックスしていますが、相変わらずの涙やけです。
<< 何かうれし~ せっせ せっせ >>