上賀茂神社手作り市
1ヶ月ほど前にかよちゃんからお誘いがあって27日京都行きを予定しました。
ちいこさんが車で迎えに来て下さって、たんぽぽさんも一緒に
思いがけず上賀茂神社手作り市に連れて行ってくれました。
途中激しく雨が降り、駐車場で雨宿り。
小雨になっていざ出陣。
雨に洗われて緑がとても綺麗でした。
b0069630_21253244.jpg

複雑に入り組んだ路地が作られてお店が並んでいるところに
小川が子供達のいい水場になっています。
b0069630_2130899.jpg

お社に馴染んだステンドグラスの店。
b0069630_21324816.jpg

アクセサリー屋さんがよく目につきましたが、スペイン料理とはなんぞや?
傘が珍しい形
b0069630_2134171.jpg

宝物殿のような校倉作りの前にも左右に店が並んでいて、
和服を再利用したテッシュケースを作るより安いと買いました。
b0069630_21355997.jpg

下駄と鼻緒のお店が京都らしく、女性客が選んでいます。
喉を潤すのにオレンジティーを4人で注文。
手作り看板に惹かれて頼みましたがとっても美味しかった。
b0069630_21431995.jpg

mint planetさんでサンキャチャーなる太陽の光を受けると虹を放出する?
スワロフスキーを買いましたが、うちの家に太陽が差し込むのは
冬になるので、一応リビングの窓に装置しましたがくりむの喜ぶキラキラは
当分お預け・・・
b0069630_21475879.jpg

鴨川沿いの緑のトンネル。このあたりに家を・・・ムリムリ
b0069630_2151421.jpg

by tosa4351 | 2014-07-30 21:52 | あちこち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/23060209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2014-07-31 21:07 x
うひゃひゃ
たのしかったです~ そうそう
ネックレスとか ピヤスとか 沢山あるけど それぞれ 個性が 沢山で
かわいいの きれいなの きゅ~んってなります。

青が きれいだったら くりむかあさんも 好きなの 見つける?
くりむかあさんは 青という感じがします。

オレンジティーの おいしかったこと~~

上賀茂神社は お店も 多いから うきうきします。
お店の方と お話するのも たのしい~

みんなで わいわい たのしいぃ 
Commented by ararankoharun at 2014-07-31 21:44
同じ時間同じ場所を共有したと思うのに
くりむはんさんの記事は綺麗 ステンドグラスなんか異国みたい
ピックアップするところが違うくて面白いです

おお 冬まで待とうホトトギスですかー
実はうちもそーです(笑)
夏は日差しが入らにゃい  暑いからちょうどええんやけど

上賀茂はじっくり見てると一日かかります
おしゃべりタイム込みで(^^;
手作り好きと行くと 楽しすぎて確実に免疫力上がってる思う
オレンジティを見つけたので 楽しみが増えました
楽しかった~~~ ありがとうでした~~~
Commented by tosa4351 at 2014-07-31 22:20
かよちゃん♪
同じ店の前を通ってもたんぽぽさんみたいにさっと欲しいモノが目に入って
見るところが違ってくるしお店の人とのお話も楽しめるね。
いつもかよちゃんやちいこさんが取材している上賀茂に行けてほんと
新鮮に映りました。
急な雨で足元が悪いのもそんなに気にならなかったし、
却って人が少なくてゆったりと見られたね。

またお誘いください。
ありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2014-07-31 22:29
ちいこさん♪
丁度、上賀茂の手作り市に行けるなんて、ちい子さんのお陰様でした。
なかなか、行きたくても行かれないからホントにたくさんの手作り店を見て回って
いい刺激を受けました。
ちいこさんのブログの写真やここぞという瞬間を捉えてはなさないところに脱帽。
わたしのはあかんわと、ひきました。

200店舗以上もあるの?あの雨の中大変だったことでしょうね。
店舗を用意するのも片付けるのも・・
でも出会いが人のお話が楽しいことやからそれも良いかな。

家に帰ると早速手仕事モードになりましたよ。
こちらこそ本当にありがとうございました。
いい機会を作ってくださって、またよろしくお願いします。
<< 三軌会 簡単ワンピース >>