背割りの桜紅葉
紅葉とは、主にモミジ、銀杏、西洋楓の種類が秋に色付くことと
心得ていました。
確かに近所の桜も紅葉するけれど、
桜並木の紅葉を見に行くとは思いがけもしなかった。
TVで背割り堤の紅葉を空から辿っているのを見て出掛けました。
b0069630_214333100.jpg

桜の香りがほんのり漂ってきます。
b0069630_22313724.jpg

桜の咲く時期と違って人出が随分少ない。
b0069630_22324228.jpg

1、4k先まで紅葉並木
b0069630_22341616.jpg

b0069630_22352263.jpg

この方は出掛けるなら服持っておいでと言うと着るのは苦手な服を
振り回して持ってきました。
b0069630_22353451.jpg

b0069630_22375411.jpg

対岸の大山崎山荘も綺麗に紅葉が見られます。
b0069630_2239375.jpg

土手の斜面に大きな筋のタイヤの跡が横に幾筋も階段をまたいで
線が引かれています。
土手の草を刈った車の跡でしょうか?
b0069630_22401489.jpg

川との間の雑草地に猫の親子が住んでいます。
人家からは遠く離れたこの地で自然を相手に生きているのが逞しく思われます。
by tosa4351 | 2014-11-24 22:46 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/23785397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza113a at 2014-11-26 21:09
くりむ母さん様

去年 今年の桜の紅葉が素敵ぃと 車から 眺めたことがありましたが 桜は 咲く頃 目当ての人が多いのだけど 冬は 寒いのか 少ないですね~ いやん 近くまで きてたんや~~と 思いました。 くりむさんも 元気に 服を ブルンブルンですね かわいい~ くりむさん ふりふりスカート 似合います。 その写真 桜と・・・ススキ? ススキって そんなんなんや~ 改めてみると 不思議やん
Commented by tosa4351 at 2014-11-26 22:24
かよちゃん♪
こんばんは、かよちゃんは散歩に行けるぐらい近いんですね。
そやったわ、かよちゃーん!て言えばよかった。
今度はそうするわ(^^
あそこには北側に猫家族がいましたよ。
子猫が4匹ぐらいで、お母さん猫がこっち来るな、言うてね。
寒くなってブルブルの時はくりむに服を着せないと可哀想なんです。
年と共に寒がりになったかも。
<< サントリー1万人の第九 地区練習終了 孫のお友達 >>