クリスマスのUSJ
この寒い寒いさなかに、こんな所に行ってきました。
b0069630_2132590.jpg

週間天気予報の寒波情報にもめげず、ヒートテックやカイロを携えての再訪です。
b0069630_2175563.jpg

職場の年間パスのチケットをもつ友人がUSJのノウハウをよく把握しているので
付いていくばかりで楽チンです。

入ってまずはワールド・オブ・ハリー・ポッターの入場整理発券所に行きます。
2時間あとに列に並ぶことができるようで、それまでに回れる場所に行きましょう。

3D用のメガネを借りて、12人用の乗り物でスパイダーマン。
ストレス発散とかで絶叫するぞ!と言っていた友達は
後ろに座った女性の絶叫に圧倒されてだんまり(^^;
b0069630_2121643.jpg

7人の仲間のうちの1人は大のモンスター・ライブがお気に入り
前回のビートルジュースとは違ってノリの良いキャラクターでしたが
生憎ほかの観客ののりが悪くて残念でしたが、主に友達が盛んに受けています。
USJのマンホール
b0069630_2156194.jpg

さて、時間通りにハリポタの世界に。
b0069630_21565630.jpg

なーんと、会場内に入れるのは200分。
3時間20分待ちとの事!
期待のナイトショーに間に合うかどうか。
b0069630_21581411.jpg

寒いうえに風が強いのでこの日はジェットコースターが中止で
人波がハリポタに集中したようです。
風でも寒くても予定は予定。
でもゴルフの予定は断念した主人でした。

寒いのは嫌いなのはこのお方も一緒。
b0069630_20495073.jpg

by tosa4351 | 2014-12-18 22:06 | わんこ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/23896044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2014-12-20 14:12
やっぱりぃぃ~
あのクリスマスイルミ、とても素敵ですし人気ですからねぇぇ

実は、私たちもUSJへ行くべき、チケットだけ手配しました
(って、パパの会社から頂いただけ・・・)
ただ、パパは、ハリーポッターだけが狙い
私は、来年から始まる「エヴァンゲリオン」が狙い
と言うことで、エヴァが始まったら行ってきます(笑)

200分は、最近トイレの近いCOCOママには無理そう(笑)
Commented by tosa4351 at 2014-12-20 21:52
COCOママさん♪
年間パスのベテランと行って来ましたが、あくる日に行った方はハリポタは1時間も待たなかったそう。
夕方から行ったみたいで人の流れとズラすと正解のようです。
ハリポタは今までのとはまた一段とスリルがありますが、ほとんどピンポイントしか見ていないので見残しがいっぱい!

そうなんですよ、長蛇の列の周辺にはトイレが無くて、必要な折には困りそう・・・・
<< 寒い寒いクリスマスUSJ インスタントラーメン発明記念館 >>