雪の京都
お正月に珍しく大阪にも積雪が有って、夜間に地域の子供達が楽しそうに
作っていたのは雪だるまでした。
b0069630_207134.jpg

関西に雪が降ったら京都に行ってみましょうという事に。
バスを待っていると足の美しい雪色のワンちゃんとスレ違いました。
b0069630_20294248.jpg

行く先が場所が場所だけにバスが何本も来るのに人でいっぱい。
京都の雪を見るなら是非ここをと言った息子の意見を優先。

人人・・・・どっさり
b0069630_21331842.jpg

何を撮影しているかと言うと
b0069630_2136561.jpg













youもいっぱい見に来ているこちら。
b0069630_21343648.jpg

b0069630_21382094.jpg
b0069630_21384189.jpg

雪の金閣寺は上空にヘリコプターも取材に来て賑やかでした。

桜で有名な平野神社から、北野天満宮に足を運びます。
b0069630_21421016.jpg

b0069630_21455273.jpg

天神様は受験生が沢山初詣に来ているように見受けます。
牛をお祭りしてあるのは有名ですが、一角獣があるのに気がつきました。
b0069630_21465459.jpg

b0069630_21472276.jpg

by tosa4351 | 2015-01-09 22:01 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/23989264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2015-01-13 21:42
雪の中行かれたんですかー すっごーい
雪景色は美しいですね~ 人が少なかったら最高(笑)
年々京都に人が増えている気がします
昔はもっと風情があたような・・・

とはいえ 雪の金閣寺は一度みてみたいなー
いや 金閣寺自体みたことないから雪なくてもいい
「いつかは いくぞ きんかくじ」  

前の記事の福カート!
面白いこと考えるな~ 商売はアイデアなんだなーと改めて思いましたよー
しかし 大皿のお料理豪快ですねー
竜宮城みたい (行ったことないけど^^ゞ

Commented by tosa4351 at 2015-01-14 14:02
ちいこさん♪
お正月(休日)と雪なら京都の金閣寺は賑わうことは定式
ですね。
本当はどちらかと言うと銀閣辺りが・・と。
でも1回は見ておきたかったです。
京都に住んでいたら、いつでも行けるいつでも・・かな?
今日も京都は雅な催しがあるんだろうなぁと家でじっとしています。

たまげた福カートでしょう。
その気がなくてもじっと見てしまいますよね、
きっと販売促進会議なんかでアイデアが出たんでしょうか
売れ行きどうだったでしょうね。
<< それ欲しいです 2015年元旦 雪 >>