ビルに写る景色
昨日の空中庭園の窓ガラスは、
◆熱線反射ガラス: 
     表面に透明金属薄膜をコーティングすることで、日焼け防止、冷暖房費の
     大幅な軽減。日射を適度に反射し、外観は鏡面に近く、
     空や周囲の景色を映すガラス。     厚さ:3・5ミリ
だそうです。色々開発工夫されていますね。
サングラスで、鏡のようなグッズが有りますが、これも同じかな?
ビルの窓ガラスに映る景色は現実とは又異なるきらめきが有って綺麗でした。

関西も咲きました!
b0069630_19452196.jpg

今日は1人の夕食。
くりむのわんこ友達にお散歩で会って、焼きたてのパンを頂いた♪
夕食はトマトシチューに決まり!

くりむには味をつける前に分けようね。
b0069630_2064984.jpg

b0069630_2017451.gif

by tosa4351 | 2005-04-01 20:02 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/2409483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2005-04-02 12:06
空中庭園は環境にも優しい設計だったのですね、よく分りましたtosaさんありがとうございます。
観覧車のある屋上にも驚きましたが、こちらの空中庭園は綺麗だし機会があったら行ってみたいです。
サングラス、ありますよねミラーグラスの‥その説明分りやすいです!
銀座の資生堂パーラーは外から見ると黒くて中からだと外が良く見えるのだけど、それも同じことなのかなー?
くりむちゃんも美味しいご飯で良いなー!
Commented by tosa4351 at 2005-04-02 19:13
こちらこそありがとうございました。お勉強になりました。
あとは綺麗なグレーやブラウンの赤外線を一部遮断するガラスもあるようです。資生堂のパーラーもそうかもしれませんね。お陰様で、今度からビルのガラスの見方が違ってきたりしそうです(^-^)
観覧車はミスマッチに思いますよね。
はいっくりむはササミも野菜も大喜びでした
<< ラッキーちゃんシュナちゃん 春霞 >>