人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日展 ザ・タイトルマッチ2
今年から改組 第1回 日展となった大阪展初日
お馴染みの作家さんの作品をじっくり鑑賞。
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_9404759.jpg

地下で書道展2組の他パッチワーク展も見てきました。
大阪環状線で大阪城公園駅で降りて、梅林へ
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_9441393.jpg

ここに来るといつも珍しい発見がありますが、
外国の方もカメラを構えて見ている先には
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_9473884.jpg

こんなお客さんが来ています。
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_9454974.jpg

茶色の猛禽類も離れたところに居ましたが、飼い主は鳥用のスタンドを用意。
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_9472941.jpg

みんなに取り囲まれてじっとしていられなくなって飛び立とうと・・・下に落ちてしまい
なんだか気の毒になってその場を離れました。

梅は早咲以外は殆ど未だ咲いていません。
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_9512694.jpg

日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_952379.jpg
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_9532135.jpg


こちらの小鳥たちはいつも楽しそう。
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_953196.jpg


公園を通って森ノ宮までたどり着きまして、
この日の最後の予定、
小倉久寛 祝還暦記念コントライブ 「ザ・タイトルマッチ2」の会場につきました。
日展 ザ・タイトルマッチ2_b0069630_9594586.jpg

三宅裕司と小倉久寛がいくつもコントをし、回り舞台で楽屋で内輪話を披露する。
大阪では2回の公演で、この日が初日。
東京では1月末から20回の公演だったそうですが、
最後の日に2人とも熱っぽく、ドリンクを飲んでこれが終われば倒れよう
等と言って東京最終を演じきって、病院で診てもらうと2人ともインフルエンザだった。

次の大阪公演までの1週間は練習できずにひたすら休養されたそうで
大阪のお客様の温情にすがって暖かく見て頂きたい。と言った時
客席から「甘えるな!」の声が飛んで
暖かい?声援に会場最初の爆笑。
その後元気いっぱいで次々と笑わせてくれました。
by tosa4351 | 2015-02-26 10:10 | 絵  展覧会
<< 浜坂 湯村温泉 三年坂美術館 >>