21回アイトワ人形教室作品展 2
元水曜教室組と現水曜組5人でランチに行くことになりました。
文化博物館の道を挟んで向かいのビルの3F。
階段の白い壁に楽しい絵が描かれています。
b0069630_8583896.jpg

食事はワンプレートに五穀米と鶏肉の南蛮漬けにサラダ。

ちょうどお昼時で混み合っていて、食後のお茶に
かよちゃんの注文した紅茶が1つ先に来ましたが、スプーンが付いていなくて
砂糖とミルクを入れたら5人の目力を集中させて混ぜようと・・・
そのうちスプーンがやってきました。
b0069630_15352773.jpg


徒歩1分で人形展に帰り、教室の皆さんの自由作品を見せていただきます。
かよちゃんのお人形
和・洋それぞれにお人形のお顔が違います。
b0069630_15482229.jpg

5月31日に入籍したsyoちゃんのお二人の睦まじい作品
b0069630_15493933.jpg

センス抜群のOさんの作品。
帯着物、片方の服のお人形にアクセサリーまで蝶をあしらって心憎いばかりです。
b0069630_15513883.jpg

見飽きない深みのあるお人形先生作と変わらないぐらい。
b0069630_15545553.jpg

可愛い!こんなお人形を作ってみたい。
b0069630_15572599.jpg

先生の作品
b0069630_15582559.jpg

先生の新刊「」Sayoko Mori Doll心の翼をひろげて」に
アイトワの全貌の四季と新作のお人形が載っていて先生のサインを頂きました。

b0069630_20275340.jpg

会うときは久しぶりなのにいつも温かく迎えてくださるアイトワの皆さん。
いっぱい良い刺激を下さいました。
by tosa4351 | 2015-06-17 16:46 | 人形  京都 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/24597171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza113a at 2015-06-20 18:12
かよ
おいしかったですね~  え~と 私のは 唐揚げのタルタルソースやった? ビルが かわいくて 
先生の人形の写真集 ほんまに素敵 水曜日クラスみなさんが
なんだか 楽しそうで 笑顔だらけでしたね~ 良い一日でした。ありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2015-06-20 20:10
かよちゃん♪
文博のすぐ近くなんですねー
自分ではとても気がつかなかったわ。
ビルのフロア案内が、また良かったね、感覚が意表をついていてアイデアに感心しました。
教えてくださってありがとう。次は2年後かな?
<< 五個荘 21回アイトワ人形教室展 >>