いざ!いかむ
今日はいつもと違う近道をとっとこ・・・
b0069630_13144482.jpg

着いた!尻尾ふりふり・・・何処かな?
b0069630_13162336.jpg

フィラリアの予防薬を頂く為にまず、血液採取・・・・・大丈夫そう
b0069630_13183194.jpg

チクッ☆注射に痛がって少ししか採取出来なかったけどなんとか終了
去年より100g増えているそうでした・・・・気をつけなきゃ

待合室で待っていると張り紙に気がついた、避妊虚勢手術を自治体によっては
補助が出るそうです。
各自治体で、住民待遇が微妙に違いが有りますね。
良く判りませんが、企業の税収の差でしょうか・・?
by tosa4351 | 2005-04-13 13:32 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/2501087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2005-04-13 19:00
喜んで、着いた先が病院ですか・・・笑
血液採取って痛がるんですか?
チョロは、今年初めてやる予定なので
なんか心配ですねぇ、大丈夫かなぁ
診察台の上に載ってるくりむちゃん可愛いですネェ

避妊去勢手術の補助はやっぱり、のら猫ちゃん対策のため?
に援助が出てるんでしょうね
最近、各自治体でも問題になってますよね
Commented by tosa4351 at 2005-04-14 09:08
チョロママさん>先生の説明ですと、皮膚に針を刺すときは
そうでもなかったけれど、血管痛の敏感な子かもしれません
体重3.8kgまでは同じ薬で価格も1年を通して使えば
割引もあって、4月~12月までの9ヶ月の薬と4月の検査の価格では
違いがありません。痛がるようでしたらずっと薬を使ってもいいですよ。
ということで一応12月まで頂いてきました。
我が子の幼い頃の注射を思い出します。
チョロちゃん痛がらないといいですね。
そうですね。虚勢手術の補助はのらちゃんに苦労している地域の
人には朗報ですよね


Commented by pianomama1 at 2005-04-14 09:12
病院でもお利口さんですね、くりむちゃん!
診察台でもポーズとって可愛いです(^_-)-☆

補助金制度は、市の獣医師会に入っていない病院だとでないとか‥聞きましたね‥

そうそう、関係ないんですけどヒートアイランド関係の補助金が出るところもあるそうです(植物を植えて気温を下げる活動の一環で)
色々ありますね‥

Commented by tosa4351 at 2005-04-14 09:39
ぴあのままさん>ぷーちゃんの種類はとっても人懐っこいのでしょうか
病院の待合で愛想を振りまいて、私もつい話し込んでしまいます。

そうですね、限られた病院でされるそうです。

地球温暖化現象を軽減するのに緑を増やしましょう・・ですね
ビルの屋上の緑化いいですね。全国に広がってきました
なんばパークスなどもその一つでしょうか
<< みみ、どうしょう お勧め!二条城 >>