大山 スケッチ旅行
新大阪を9時半出発のバスで皆生温泉に
主に大山をスケッチしに出かけました。
途中休憩、昼食をはさんで1時頃大山が見えてきます。
南側から
白く見えるところは岩の色で雪ではありません。
b0069630_2123334.jpg

西に回り込むと形が富士山型に。
b0069630_21255854.jpg

北側の大山寺に上がります。
b0069630_21284657.jpg

山肌がぐんと近くになりました。
スキー場が有って、冬には賑わいそう。
b0069630_21301488.jpg

1日目は過ごし霞んでいましたがあくる日にはくっきりと見ることが出来ました。
大山二の沢
b0069630_21323564.jpg

途中松虫草が群生。
b0069630_21334460.jpg

蒜山に行く途中の鍵かけ峠でスケッチ
キビタキ ヤマガラ オオルリ がこのあたりに生息しているようです。
いい声で鳴いています。
b0069630_213574.jpg

蒜山高原でお握りを食べて、大仙を展望
b0069630_2139471.jpg

牧場から大山側に向いてスケッチ
b0069630_21404845.jpg

一足早い秋が紅葉に見られました。
さて、これを油絵に帰ってしなくてはいけません。
by tosa4351 | 2015-10-29 21:41 | あちこち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/25040497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza113a at 2015-10-31 13:07
かよ
あああ きっと鳥が 鳴いていて 空気も 澄んでいるんでしょうね~ 写真で 見ているだけでも。わかりますぅ 岩の色が 白いんだ~ 不思議だな~ 雪みたい きっと さむいんでしょうね。 松虫草は ほんとにきれいな ブルーですね 自生しているの? すごいな~ 山には そんなにきれいなブルーが あるんですね。 そうか スキーが出来るのですか!きゃああ スキーって 3回くらいしかしたことないけど 滑れない うはははは 雪山も きれいでしょうね。サブいけど
もう 寒いから 家では 行火をいれました。私だけよ・・・
Commented by tosa4351 at 2015-11-04 19:00
かよちゃん♪
案外大山遠かったです。
でもお天気にも恵まれて澄み切った空気でこんなところに来ると夜空の星が楽しみですが、生憎周辺の街灯の明かりで殆ど星が見られませんでした。お月様は三日月でいい状態だったんですけど。 松虫草はまだまだいっぱい写真を撮る機会があると思っていたらここだけで群生らしいショットを撮っていなくて残念でした。
寒くなってきましたね、夕暮れも早いし、かよちゃんもそろそろお仕事ですね。お風邪に気をつけてください。
Commented by mokopyon819 at 2015-11-05 10:18
ご無沙汰しておりますm(__)m
って、携帯からは読んでいるのですが
相変わらず、FB乗っ取られ事件以来怖くて
全てのブログと携帯のログインや連携は止めております・・・

で、そんな中突然の書き込みの理由は・・・
私も行っていたんです、大山・・・
ただ、25~26日でしたが
紅葉が見事でした

しかも、お泊りは同じく皆生・・・
翌日は、出雲大社に向かいました
伊勢神宮と違って、ワンコOKなんです
くりむちゃんも是非是非
Commented by たーちゅのはは at 2015-11-12 20:15 x
こんにちは。久々コメントさせていただきます。
ブログもごめんなさい、久々拝見しました。
松虫草の画像に思わずコメント。私も長野県の霧ケ峰高原で初めて見たのですが、風に揺れる花が印象的、季節の変わり目を感じさせるさわやかな色懐かしく拝見しました。ありがとうございます!
Commented by tosa4351 at 2015-11-12 23:35
COCOママさん♪
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
コメント頂いていましたのに、殆どPCを開けていなくてお返事が遅くなりました。
すみませんm(__)m
COCOママさんは殆ど毎日ブログを更新されていらっしゃって偉いです!。
大山に行ってらっしゃった日、いいお天気だったんですね。
青空がきれいに山の紅葉に生えています。
私は21日と22日でした。あれからもっと紅葉が美しかったことでしょう。
ほぼ間もなく車が立ち入り禁止になったとか。
人気の大山なんですね。
海に面したいいお宿がワンちゃんも同伴出来るそうで今後の参考にしたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by tosa4351 at 2015-11-12 23:41
たーちゅのははさん♪
こんばんわ、コメントをありがとうございます。
PCを毎日開けなくて気が付きませんでした。
松虫草は自然に群生しているところは初めて見ました。
長野でご覧になったそうで、本来は高原植物と改めて気がついた次第です。
自然に生まれたこの色はとても好きな花なのですが、家の鉢植えでは育ちにくいのでしょうねぇ
やはり野におけ野べの花と言うことでしょうか。
見られただけでもラッキーでした。(^^)
本当に綺麗な色ですね。
<< 新制作展  院展 二科100年展 春信写楽 >>